SSブログ

本当にご無沙汰です。

 

v4.jpg

すっかり秋になってしまったね。

僕は元気にしているよ。

なかなかこっちに出してくれなくってさ。(笑) 

 

 

 

今日はママンは午前中に用事があって昼過ぎに帰って来たんだ。

写真は今日じゃなくて少し前に撮ったものなんだけれどね。

 

v5.jpg

 

別の部屋にいるピエール君、時々こっちまで遠征してくるんだ。

 

v6.jpg 

 

ジュリちゃんが飛べないから僕と遊びたいみたい。

ジュリちゃん、足がかなり弱っていてピエール君が勢いよく近づくと止まり木から落ちちゃうんだ。

落ちちゃうと止まり木によじ登るのにも片足に力が入らず、しんどそう。

いつも右足を浮かせているの。

でも、青梗菜が大好きでちゃんとお食事しているから大丈夫だと思う。

ピエール君、ジュリちゃんの状況わかっているのかいないのか・・・、

押しのけたりしないでね。

 

なんかね~・・・、

うん、なんだかね~、

 

 V3.jpg

 

うん・・・、

 

何事もあんまりアレコレ考えちゃだめだよ。

 

v2.jpg

そうだよね。

キラキラのverdy君。

 


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

みどれんじゃー

うほっ♪新作、お待ちかね~~^^
偵察ピエちゃんが、ものすごくかわいい♪
中のverdy君が不審そうだ(爆)
みどは、すごくあれこれ考えがちな性格で、
落ち込みやすかったりするので、verdyくんに励まされちゃいました^^
あぁ~~っ!100niceいただきっ。いいことありそうだな。
by みどれんじゃー (2008-10-08 21:23) 

DION

みどちゃん
お待たせです。
そして100個目のniceをありがとうございます。
でもちょっと変な内容になってごめんなさいね。
疲れて帰ってきて、部屋で横になっていたら
ジュリちゃんが時々止まり木から落ちる音が聞こえてきて・・・、
大丈夫かなと思いつつ、
ピエールと籠を分けるとそれはそれで2羽とも落ち着かなくて
2羽一緒の籠のまま。
私もいつも元気で優しいverdy君に元気をもらっています。
by DION (2008-10-08 21:56) 

yururu

ご無沙汰です^^

ジュリちゃん心配ですね・・・
やっぱり病院に連れていくのは
かえってストレスになってしまうのでしょうか。
verdy君も、もの思ふ秋でしょうか。
でも、verdy君相変わらずきれいで元気そうで、嬉しいです。
by yururu (2008-10-08 23:16) 

DION

yururuさん
ピロロ~ンとお邪魔しましたけれど、
良く考えたらちょっと悲しい内容で、ごめんなさい。
ご心配くださってありがとうございます。
ジュリちゃん、籠からだすと、プルプル震えちゃうんです。
なので30分以上も車に乗せていくのはどうかなと。
脚が弱くなったら止まり木を低くしてあげるのが良いと、
脚が悪くても消化系が大丈夫なら・・・と思いつつ判断に迷うところです。
verdy君はいつも元気で楽しそうにおしゃべりしていますよ。
by DION (2008-10-08 23:40) 

ayaamami

出た~! もう更新しないのかと思って
おばちゃま寂しかった~(TT)
相変わらず元気そうで、安心しましたよ^^
やっぱりverdy君はかわいいでしゅ~♪
by ayaamami (2008-10-09 08:49) 

DION

ayaamamiさん
すっかりご無沙汰しております。
時々のぞいております。
更新しなくちゃと思いつつ、
イマイチな写真で。(笑)
verdy君はいつも元気で私の相手をしてくれていますよ。
オースケ君は元気ですか?
by DION (2008-10-09 14:18) 

らるふ

心配ですね。。。
病院に連れて行ってあげた方がいい気がするけれど、連れて行く事によりぷーすけは体調を崩して寿命が短くなってしまったと思っているだけに外野が簡単に言える事ではない気がしています。

DIONさんがよく考えて悩んで出した結論がベストな道だと思います。
悩んで一緒の時間を共有してあげてください。
by らるふ (2008-10-12 17:35) 

キトリ

どうしたらいいんでしょうね。
私は生き物はその気で飼ったことがないんですよ(子供の頃家には猫がいましたが・・)
今 周りで親しくなった子たちが病気したりいなくなったりしちゃうと、どう言ってあげたらいいのかわからなくて・・・

心の中で添ってあげることだけしかできないです ごめんなさい。

by キトリ (2008-10-13 00:25) 

DION

らるふさん
お久しぶりです。
ご心配くださってありがとうございます。
病院、連れて行ってストレスになってしまった子がいたのでそれよりは家にいた方がまだいいかなと思っております。
我が家は南向きなので、今頃は午後は太陽の光が部屋に差し込み暑いぐらいなので、ジュリちゃんは足を引きずりながらも元気にしています。

消化器系の病気ならば薬が必要なので即病院に連れて行きますが、そうでなく自分で食べていられるならば大丈夫だと。
環境が変わることはダメージにつながると思うのです。
by DION (2008-10-13 20:16) 

DION

キトリさん
なんだか暗い内容でご心配をおかけしてしまいました。
今日みたいにお天気が良いと
室内は暑いぐらいで2羽は一緒にごそごそしておりました。(笑)
足が弱っていはいますけれど、それでも元気そうに青梗菜をつまんだり
ご飯を食べてくれていると安心します。
ピエールがジュリちゃんは以前のように遊べないことがわからないので
ついつい押しのけたり、勢いよく突進するので・・・、
でも2羽を別のケージにするとそれこそ落ち着かず・・・、
もう少し様子を見て、2羽を別々にするか考えますね。
気遣ってくださってありがとうございます。
by DION (2008-10-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。