SSブログ

かわいいけれど・・・。

f3.jpg

こんにちは。

ママンが暇な水曜日は僕の出番だ。 

 

 

僕は昨日の夜はいつもと違う場所で寝かされたせいか、朝は日の出とともに起きて

元気溌剌。

朝から興奮モード。(爆)

 

でもって、今も遊ばせてもらっているからやっぱり興奮モード。

あんまり見ないでね。

f2.jpg

 

ねぇねぇ、verdy君、

あんまり興奮するのは体に良くないと思うの・・・。

 

 

 

f1.jpg

 

ううう、睨まれちゃいました。(汗)

 

興奮しているときに近づくと、邪魔されたと思って本当に怒るんですよ。

 

でも、興奮が収まると・・・。

 

f4.jpg

 

かわいいいつものverdy君。

 

f5.jpg

 

「ねぇ、ママン、このでっかいインコ、誰?」

 

「それはverdy君だよ。」(爆)

 

今もまだ遊んでいます。

ちなみに「大好き!」を連呼中。

 

そして、追加。

 

f6.jpg


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

みどれんじゃー

興奮して怒るとふくらむ(笑)
今日もかわいーーーーー♪
そうそう、インコちゃんって筒状の羽根がツンって生えて、
筒の中から羽毛がホワンって出てきますね。
なぜ、一本?(爆)
DIONさんの味のある自筆にも一票^^
マウスで書きましたか?
ジュリちゃんは、その後いかがでしょう。
by みどれんじゃー (2008-10-15 18:57) 

ayaamami

うちのお~すけも興奮してると目が点になって少し怖い^^;
あ、キューティクルの取れてないのが一本♪
ホント可愛いですね~^^
by ayaamami (2008-10-15 19:45) 

DION

みどちゃん
今日もかわいかったですよ。(笑)
でも、起こるとマジで怖いです。
ムキになるのです。
この鞘状のものがはじける(?)と
羽が出てくるんですよね。
でも、ツンツンしているのはいつも頭のあたりのように思います。
字を書くときは笑わないようにしていました。
ブレブレになるから。(爆)
ジュリちゃんは温かいから元気ですよ。
夜寝るときはピエールが寄り添ってあげているみたいです。

by DION (2008-10-15 22:05) 

DION

ayaamamiさん
興奮しているときは目が点になるの、なぜなんでしょうね。
私も少し怖くなります。
下手に近づくと普段は優しいverdy君でも噛みついてくるんです。
まぁ、人間もそんなところは見られたくないですものね。(爆)
毛が一本、これから羽が生え換わる時期なので
ピエールのツンツンも写してみようと思います。
by DION (2008-10-15 22:11) 

yururu

こんばんは~♪
おぉ、睨みをきかすVerdy君もなかなかです。

いつもと違う部屋で寝たのですか?

頭のいっぽんげを競うなら、なみへいかVerdy君か!って感じですね。
昔飼っていたまっ白な文鳥は、いつも喉のあたりの何本かが
寝ぐせのように跳ねていて、みょーにかわいかったです・・・^^

by yururu (2008-10-16 02:59) 

DION

yururuさん
おはようございます♪
verdy君、邪魔されるとにらむんですよね。
目が訴えてます。(笑)
火曜日は夫が出張でいなかったのでverdy君は夫の部屋で寝たのです。
カーテンを閉めていなかったので日の出とともに起きていたようで
隣からおしゃべりが聞こえて私も目覚めました。
文鳥君の寝ぐせのように跳ねていた様子、かわいいでしょうね。
verdy君達もいつもとちょっと違うだけで妙に面白いです。

by DION (2008-10-16 08:03) 

キトリ

知らなかったです 頭のてっぺんの毛がたつなんて!!
ちょっと 大いに怖いですーー
by キトリ (2008-10-22 20:40) 

DION

キトリさん
お返事が遅くなってすみません。
頭のてっぺんだけじゃなくて
その周辺ツンツン毛が立ちます。(笑)
こんどそんな状況になったらまた写してみますね。
by DION (2008-10-25 10:42) 

lumin

DIONさん、お久しぶりです^0^!
インコちゃんのいない生活も早1年半を過ぎ、
先週来ていた娘と、「またヒナヒナを育てたい!」と盛り上がりました。。。

Verdyくん、お元気そうでなにより♫
またお会いできるのが楽しみです^^!
by lumin (2008-11-03 04:41) 

DION

luminさん
お久しぶりです。
お嬢様、いらしていたんですね。
我が家は今ピエールがリビングまで遠征してきて、
二羽で飛び回っていますよ。
ジュリちゃんは飛べなくなったけれど、マイペースでがんばっています。

ご帰国されて落ち着いたらペットエコへ一直線ですね。
その時はお声掛けくださいね。
お供します。
by DION (2008-11-03 15:28) 

みどれんじゃー

いつから、メインブログのトップページで
「みどちゃん、yururuさん」って呼びかけてくださってたんでしょう?
今日気がついた(^^;;
あぁ~びっくりした。けど、めっちゃ嬉しいのでした♪
by みどれんじゃー (2008-11-04 22:08) 

DION

みどちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
3日からです。(笑)
あそこのverdy君の写真をクリックするとこちらにジャンプしますよ。
ソネブロ、まだ時々重いですよね。
サイドバー、記事の更新ができない時にちょこちょこいじるかもしれません。(笑)

by DION (2008-11-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。