SSブログ

あのね・・・。

 

vp1.jpg

あのね、ママンのママンが来ているので
今日の昼間は二人でお留守番だったんだ。
久々に会ったのでいっぱいおしゃべりしてあげたんだよ。(笑)

 

vp2.jpg

 

たくさんおしゃべりしたら、上手だねって言ってもらったよ。

ママンのしゃべり方とそっくりだって。(笑)
だって、僕はママンが話しかけてくれるのが嬉しいから一生懸命覚えるんだもん。
最近よくしゃべるのが「おやすみだよ」なんだよ。
19時をすぎると眠たいから
先にブランコに乗って「もうねたいよ!」って示すんだ。
そうしたらママンがハンガーから僕の籠を外して
「お休みだよ」って言うの。
それがとてもうれしくて覚えちゃった。(笑)
でもね、でもね・・・、
もうちょっとしたらママンはお出かけしちゃうんだ。
僕はやっぱりお留守番・・・。

 

vp3.jpg

 

そう言えば、ちょっと体調が悪くて嘴が伸びていたジュリちゃん、
ひょんなことで嘴が折れて、また普通の形に戻ったの。
ここのところ暑いぐらいだから体調も良くなってちょっと安心したよ。
ママンのママンが久々にジュリちゃんに会ったら
「なんだかかわいそうな感じだね」ってビックリしていたの。
でも、元気になりつつあるようで良かった。
ここだけの話だけれど、僕はお空の雲のように白いピエちゃんよりも
ジュリちゃんの方が好きなんだもん。
じゃあ、またね。

                  vp4.jpg


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

yururu

ママンは最近お忙しぎみのようですね。
でも、ママンのママンにたくさん遊んでもらって。
大好きな黒糖飴の包みには、琉球花織りのような模様が
書かれているのですね^^
今日も、画面をつつきたい衝動をおさえて、画面をなめるように
見ている私ですww
ジュリちゃん、回復したようでよかったです・・・
インコーズ君たちも、今が一番過ごしやすい季節でしょうか^^
by yururu (2008-05-28 00:22) 

lucy

ジュリちゃんは体調が悪かったのでしょうか?
大ママンに久しぶりに会えて、インコズも嬉しかったでしょうね♪
by lucy (2008-05-28 07:17) 

みどれんじゃー

ママンと、同じしゃべり方なのかぁ(笑)
verdy君は一生懸命大好きなママンの言葉を覚えてお利口さんだなぁ。
今頃「お留守番!」ってつぶやいてるのかな。
ママンはどこで羽ばたいてるんだ?(笑)
ジュリちゃん、大丈夫でしょうか?お大事に(T.T)
これから暑くなるから、みんなでハート型だね^^
うちも老犬がいるので空調に気をつけなくちゃ。
by みどれんじゃー (2008-05-28 11:31) 

ayaamami

ま~いつも可愛いくって(^^)
ジュリちゃん、大丈夫でしょうか?心配ですね。

うちのお~すけは「食べちゃう、可愛いから食べちゃう」
って最近喋ってます。ちなみに好物は「ねぎま」共食いでは‥(^^;
by ayaamami (2008-05-28 11:38) 

DION

yururuさん
昨晩は早速にありがとうございました。
母、今日のお昼に目的地に向かうため、羽田まで送ってきました。
verdy君と久々に再会して、楽しんでいたようです。
この黒糖飴、宮古島に行った時に買って来たので、パッケージがきれいなんです。
琉球花織りというのですね。
verdy君は黄色が大好きのようです。(笑)
ジュリチャン、嘴が折れてご飯が食べやすくなって安心しました。
病院で切ってもらおうかなと思ったのですが
病院に行くこと自体ストレスになりそうで・・・。
あまり暑くもなくこれくらいがインコーズも過ごしやすいようですよ。(笑)
yururuさんもお忙しいようですね。
by DION (2008-05-28 18:58) 

DION

lucyさん
こちらにも恐れ入ります。
母も久しぶりにverdy君に会って楽しんでいたようです。
いろいろしゃべるので面白かったようですよ。(笑)
ジュリちゃんは寒い時期を乗り越えたので大丈夫で安心しました。
それにしても秘密基地には私の好きな鳥さんがいっぱいですね。
BBQネタの皆さんのコメントを読んで一人噴き出していました。(笑)
by DION (2008-05-28 19:01) 

DION

みどちゃん
最近は黒糖飴に人気を奪われていますが、
verdy君が一番好きなのは私なのです。(笑)
「ごめんね」「お留守番だよ」と出かける時に言われると・・・ちょっとせつない。
ママンは金曜日から羽ばたきます。
今あれこれ準備していて、そこに加えて母が来ていたので少し疲れモードです。(笑)
ジュリちゃん、元気になりつつあるので一安心です。
嘴が伸びると羽づくろいもきれいにできないので
かわいそうな感じになっていました。(汗)
パピーちゃんも暑いとしんどいですものね。
by DION (2008-05-28 19:05) 

DION

ayaamamiさん
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ジュリちゃん、なんとか持ち直してホッとしました。
今、7歳なんですが、1歳違いのピエールはとても元気なので・・・。
お~すけ君、「食べちゃう、可愛いから食べちゃう」と言うのはもろayaamamiさんのお気持ちですね。(笑)
ねぎまをたべるんですか。
verdy君を誰かに2,3日預けたら私の顔から火が出そうなくら、
ナルシストなおしゃべりをするでしょうね。(爆)
by DION (2008-05-28 19:08) 

miyabiko

DIONさん おはようございます
本当にママンたちとお話しているようで、声が聞こえてくるような
写真とお話で癒されちゃいました
読んだあとにリッチーに話かけてしまいました^^
無反応でした・・・(笑)
by miyabiko (2008-05-29 06:37) 

Dion

miyabikoさん
こんばんは!
おしゃべり上手なverdy君なのできっとこんな風に思っているかなって文章が浮かんできました。(笑)
「なんてかわいいの、なんてきれいな子なの」ってしゃべるんですよ。(激爆)
恥ずかしくて他の人には聞かせられませんね。
リッチー君、無反応でしたか~。
ウルウルつぶらな瞳が浮かんでしまいます。
リッチー君も人間の言葉を真似すると面白いでしょうね。(ワンちゃんはやっぱり無理ですよね)
by Dion (2008-05-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。