SSブログ

お天気良かったけれど。

015a.jpg

 

今日はまた撮影会だったんだ。

 

今日の僕のおやつは沖縄黒糖飴なのだ。

013a.jpg 

 

食べるのじゃなくて遊んでいるんだけどさ。

 

011a.jpg

 

 

ついつい夢中になっちゃったけれど、少し休憩。

012.jpg

 

このナスカン、好きなんだよね。(笑)

014a.jpg

 

皆のところに行かなかったし、お返事返すのが遅くなるかもしれないの。ごめんね。

 

010a.jpg


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

みどれんじゃー

わわっ!
メインブログのお写真、もう少しのとこがすごく好きです~って
書こうと思って、こちらに遊びに来たら、なんと新作~♪
「またお写真なの?」って雰囲気が伝わってきます^^
ママン、お忙しいのかな?体気をつけてくださいね~。
by みどれんじゃー (2008-04-21 20:34) 

ayaamami

あ、前回記事にも写真追加になってる~っ!
自分の、お顔が写るものが好きなんですよね(^^)
うちのお~すけも、鏡にうつった自分に、ご飯あげてますよ♪

by ayaamami (2008-04-22 10:55) 

verdy

みどちゃん
昨晩は早速に気付いてくださってありがとうございます。
今日は続きをUPしました。(笑)
昨日はverdy君に連射しまくりでした。
飴を持ち上げては楽しそうに遊んでいたんですよ。
ちょっと疲れ気味でしたので
昨晩は早々に休みました。
あちこち記事だけUPしてきままでごめんなさい。

by verdy (2008-04-22 19:30) 

verdy

ayaamamiさん
そうなんですよね。
自分の姿が写っているがお友達と思ってご飯をあげるんですよね。
インコちゃんの愛情表現の一つですよね。
verdy君やオカメインコちゃん達を見ていると優しいなぁと思います。
by verdy (2008-04-22 19:32) 

みどれんじゃー

ママン、
まさかとは思ったけど、やっぱり釣っちゃったね(爆)

あ、今度「女子カメラ」買ってみようと思ってるんです。
季刊なの??
みども、使い方覚えて、上手に撮れるようになったら、
ネタに挑戦だぁ~~(爆)
by みどれんじゃー (2008-04-22 21:46) 

yururu

晴れの日も登場で、嬉しいです!!
メインのほうに4枚目が載っていたので、何と格闘しているのかと
思っていたら、飴の袋だったんですね~。
3枚目の、飴を一生懸命追いかけている写真を見て
きゅぅとなりましたw
友達と思ってごはんをあげようとする優しさ、というコメントを見て
またきゅぅw

ちなみに私も黒糖関係、大好きです#^^#

by yururu (2008-04-22 22:36) 

verdy

みどちゃん
無事に釣れました。(爆)
少し前から待機していたのです。レンズ越しに太陽を追っていると本当に動いているのが見えて面白かったですよ。
「女子カメラ」本当にお勧め。
アマチュアの方がこんなに素敵な、かわいい写真を写されるんだってものすごく刺激されます。
動物やお花の写真の写し方の参考になりますし。
http://joshi-camera.com/
by verdy (2008-04-23 08:58) 

verdy

yururuさん
50mmのレンズで気ままに写しておりまして晴れの日も登場となりました。
50mmを使う理由の一つは背景が良くボケるので部屋が片付いてなくてもあまり気にしなくて済むと言うのが理由の一つ?(爆)
verdy君は自分と同じ色の緑や黄色に凄く反応するのですが、なぜかこの飴が気に入っているようです。(笑)
飴をほおり投げては追いかけてトコトコ走っている姿はかわいいです。
動画UPできれば良いのですがよくわかりません。(汗)
verdy君は優しい子だなぁと見ていて思うんですよ。(親バカじゃなくて本当に・笑)
そう言えばマロ眉・・・、いけませんですなぁ~!(爆)
情けない顔になったことでしょう。実は見てみたいけれど、verdy君にはできません。(笑)

by verdy (2008-04-23 09:11) 

upako

verdy君、綺麗ですね。
被写体が動くのにフォーカス合っていますねぇ。
むしろ50mmだから寄らなくてもこれくらいの大きさで楽に撮れるのですね。
これでF開放くらいですか?完全に背景をぼかしきっています^^
最近小鳥とは縁がないもので、PCの上で遊んでいるのを見ると、
う○こするんじゃないよ!!って叫びたくなります^^;
by upako (2008-04-23 10:01) 

verdy

upakoさん
掲示板風味で、なんなく~女子onlyの雰囲気の館にようこそ。(決して女子onlyではありませんが・笑)
50mmをお使いのupakoさんならすぐにおわかりかと思いますが、
1枚目と他数枚もトリミングしております。明るいけれど寄れないレンズなんですよね。
同じ50mmでもカール・ツアイスならもっと寄れますが高いですので。
F開放、またはF1.8ぐらい&コンティニュアスモードにしているので動きの早いverdy君になんとか対応できます。
最近50mmは飛行機とverdy君でも楽しんでいます。
次の課題はお花です。(笑)
コメントのお返事にも書いてくださったように安いから描写が良くないということは決してないですよね。
35mmF2は楽しいですし、私も20mmF2.8にもまだまだ興味があります。
でもインコや飛行機を考えると80-400mmのVRもいつかはって。(つきない欲望と闘っております・爆)

うOこ!
インコもいきむので見ているとわかるんですよ。なので速攻でティッシュで拭き取り。
verdy君達は水分があまりないうOこなのでPCは汚れませんのでOKなのでした。(爆)
by verdy (2008-04-23 10:52) 

るぅみん

ちょっとお久しぶり、こんなに更新されてるなんて~!!
(ウチのPC、異様に速度が遅くなってしまったんです・・・;_;
すぐ、カタマって、再起動ばっかり。。。)

えっと、3枚目の逆ハートのおしりに魅かれます(笑)。
インコのいる生活、Verdyさんにとっては日常と思いますけど、
私はときどき人差し指をかざして、
そこにかぶさるインコちゃんのお腹の羽などを想像し、
和んでます。。^^
by るぅみん (2008-05-05 16:07) 

DION

るぅみんさん
PC苦しんでいるそうで・・・、緊張しますね。
インコのいる生活、
お陰さまでたくさん癒してもらっていますよ。
でも、ジュリアンの体調がいまいちで、
羽もきれいに生え変わらなくなってしまって・・・。
これから暖かい季節なので食べてさえいてくれれば
大丈夫だと思いつつ、少し覚悟しております。
人差し指をかざして想像するのってわかりますよ。(笑)
verdy君は今春真っ盛りでちょっと大変です。(笑)
by DION (2008-05-07 20:36) 

るぅみん

おおっ、やっと黒糖飴の意味がわかりましたー(^∀^)!
(2つ先の記事から、順番にさかのぼってきて・・・)

食べられない飴が増えちゃって、大変ですねww??

ジュリちゃん、いかがでしょう。。。
by るぅみん (2008-05-16 14:57) 

DION

るぅみんさん
黒糖飴、とっても気に入っています。
特に黄色に反応するんです。
ジュリちゃんかピエちゃんかというと黄色いジュリちゃんが好きなのと同じなのでしょうかね。
自分も黄色いから相手だと思って。(笑)
この飴、食べちゃったらverdy君ががっかりするので食べれませんですね。
ジュリちゃんは最近また少し調子が良いですが、
嘴が伸びてしまって、羽もきれいに生え変わらないので・・・。
それに水分をとりすぎているんですよね。
でも、なんとか大丈夫そうです。
ご心配をありがとうございます。

by DION (2008-05-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日は。Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。