SSブログ

Happy Birthday!

006c.jpg

 

いつも僕を可愛がってくれているみどちゃんのお誕生日、
5月7日なんだって!
1日遅れだけれど、お誕生日おめでとう!

 

 

Happy birthday to you~♪
  Happy birthday to you~♪
Happy birthday Dear みどちゃん~♪
  Happy birthday to you~♪
楽しいご旅行を!
008c.jpg
 
同じような写真だけれどもう一枚!
クローズアップレンズのお陰で僕、実物よりもこんなに大きくなっちゃった。(笑)
ちゃんと目に光が当たっているでしょう。(笑)
005c.jpg
 
あと、今日2枚写したのがあったのでした。(汗)
「僕の黒糖飴、取らないでね!」
006d.jpg
 
それとね~、
ここだけの話だけれど、
昨日の夜の地震、怖かった~!
1度目はなんとか耐えたんだけれど
2度目は怖くて泣いちゃったよ。
そしたらママンが来てくれて籠から出してくれたので
真夜中に一っ飛びして、ちょっと落ち着いたんだ。
じゃあね。
007c.jpg

nice!(6)  コメント(15) 

nice! 6

コメント 15

yururu

図々しいですけども、この場をお借りしまして。
みどれんじゃーさん、お誕生日おめでとうございます^^
いつもここでお会いするので、勝手に親近感をおぼえております;;

小さくてもでっかくても、Verdy君かわいいですね。
黒糖飴を死守しようとするVerdy君。笑
最後の写真はなんだか堂々としていますねー
地震を怖がったことは内緒にしておくから、大丈夫ですよw
というか、2度目は私もかなりびっくりして固まりました!



by yururu (2008-05-09 00:00) 

DION

yururuさん
こんばんは。
みどちゃん、明日からご旅行だからverdy君を飛ばしたんですが気付かなかったようですね。(笑)
今回の写真、最後の2枚は35mmにクローズアップレンズをつけてみました。
どちらのレンズでもverdy君の接写はOKでした。
もう少し絞った方が鮮明になりますね。
そうそう、黒糖飴、死守で、怖い顔するんですよ。
ギャーみたいな鳴き声も。
地震の時はかわいそうなぐらい怖がっていて
ジージー、ジージー鳴くので明るくしてあげました。
他の2羽は大人しかったのに。
私も怖かったです。
by DION (2008-05-09 00:32) 

miyabiko

私も図々しいんですが、お誕生日おめでとうございます^^

verdy君かわい~
地震大丈夫でしたか?
Y原家はすでに就寝中で深い眠りに入っていたようで
まったく地震に気づきませんでした(笑)
リッチーは1人で寝ているのでちょっと怖かったんじゃないかなぁと・・・
朝起きてきたらおしっこちびってました^^

by miyabiko (2008-05-09 06:54) 

みどれんじゃー

おはようございます。
きゃあ~~~っ!ありがとうございます。
なんでしょ、このお祝いムード。嬉しすぎて泣きそうです。
verdy君、黒糖飴は、プレゼントにくれるんじゃないのかぁ(笑)

せっかくの旅行なのに、明日雨らしいのだ(T_T)
by みどれんじゃー (2008-05-09 07:04) 

verdy

miyabikoさん
ありがとうございます。
これだけ寄れるとリッチー君にも負けない大きさですよね。(笑)
地震、我が家も夫は全く気付かず、
一番敏感に反応していたのはverdy君でした。
体中の羽が体にピッタリくっついて心臓の鼓動がものすごくう早くて・・・、
よっぽど怖かったようです。
リッチー君も動物の勘で地震を予知していたとか?
一人で「こわいよ~、誰もおきてこないよ~!」って鳴いていたかもしれませんね。
・・・、ちびってましたか。
by verdy (2008-05-09 08:19) 

verdy

みどちゃん
昨晩は全く気付かなかったようですね。
もう一度お邪魔しちゃってごめんなさいね。
verdy君、一生懸命歌ったから。(笑)
皆さんからもおめでとうのメッセージを頂いて良かったですね。
verdy君は黒糖飴は独占なのでごめんなさい。
明日から雨ですか・・・。
雨だと傘があるので荷物がかさばるし、片手でのデジイチはしんどいですよね。
天気予報が外れるといいですね。
by verdy (2008-05-09 08:24) 

ayaamami

ほんと、うっかりしてしまって…
お誕生日、おめでとう(^^)

verdy 君には、キラキラセットをプレゼントしたい♪
今日もかわいいでちゅね~♪


by ayaamami (2008-05-09 09:42) 

DION

ayaamamiさん
みどちゃんのお誕生日の記事をみて慌てて記事を書きました。(笑)
verdy君にキラキラセット!
わぁ~、どんなのでしょうか。
キラキラして固いものが好きみたいです。
今日は黄色いレモン飴にご執心のverdy君です。
地震、そちらは東京よりも揺れて本当に怖かったでしょうね。
by DION (2008-05-09 18:48) 

DION

hankyu8200さん
メインのブログもこちらもたくさんにniceをありがとうございます。
by DION (2008-05-09 18:51) 

キトリ

ちょっとしたはずみでこちらにこんにちは。
実はわたくし 動くものが怖いんです。 夫が隣で、なんで僕は怖くないの? とちゃちゃをいれますが・・・
画像は大丈夫です(^0_0^)
by キトリ (2008-05-09 22:18) 

DION

キトリさん
あら、見つかっちゃいましたか。(笑)
動くものが怖いのですか。
意外です。
アクティブでいらっしゃるのであまり苦手なものがなさそうです。
私も自分に突進してくる大きな動くものは怖いですよ。(笑)
by DION (2008-05-09 23:55) 

みどれんじゃー

嬉しくて何度も来る^^
by みどれんじゃー (2008-05-13 07:13) 

DION

みどちゃん
気にせずに何度でもきてくださいな。(笑)
旅行先、広島で正解だったんですね。
嬉しい!
by DION (2008-05-13 07:56) 

るぅみん

みどさん、お誕生日おめでとうございました!
(そして、ちなみに私も5月生まれデス^^。
星座もみどさんと、おんなじ♪)

んで、また黒糖飴だったりするんですか~(爆)!
(すいません、1コ先の記事からたどってきました。)
いったい、何が違うんだろー???
「僕の黒糖飴、取らないでね!」
うーん、そういわれると、取りたくなっちゃうじゃないですかwww
(↑性格悪し。)
Verdyくん、かわゆいっ♡♡♡
by るぅみん (2008-05-16 14:55) 

DION

るぅみんさん
みどちゃんと同じ星座なんですね。
おうし座。
黒糖飴に関しては一つ前の記事のお返事に書きましたが、黄色がポイントのようです。
なので時々レモン飴で代用しております。(爆)
黒糖飴を隠すと真剣になって怒りますし
取られそうだと思うと飴を口にくわえてジャンプしながら歩いています。
動画でお見せしたいくらい笑えます。
by DION (2008-05-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。