SSブログ

今日は雨だね・・・。

v.jpg

 

朝から雨、皆は今頃お仕事はお片付けモードかな?
実はママン、今日はお仕事当日欠勤しちゃったんだ。
ちょっと疲れているらしく、でも職場には迷惑かけちゃったかな?
明日は午前中ちょっとしんどいことがあるので、今日はお休みしてもまぁいいよ。(笑)
50mmレンズはポートレートレンズ、だから写真屋さんで写してもらったようなポーズしてあげたんだ。

v2.jpg

 

お次は羽繕いポーズを2枚。

v8.jpg

 

 

v1.jpg

 

ナチュラルテイストらしいけれど、お尻はないでしょう!

 

v3.jpg

 

 

ママンを喜ばしてあげたらなんだかお腹が空いたんだけれど・・・、
あっ、ご飯箱の上に・・・、(汗)。

v5.jpg

 

ねぇねぇ、僕の魅力ってどこだと思う?
ママンはもちろん僕全部だけれど、この羽根のデザインも気に入っているのさ。
僕はスパングル、羽がスパンコールみたいに見えるところからついた品種なんだよ。

v6.jpg

 

この間写したこのお花も、僕みたいに可憐でしょう。(爆)

 

v7.jpg

 

 

そうそう、僕は単に痒くて掻いていただけなんだけれど、ママンがさぁ~、
「自衛官募集のポスターみたいだ!」って笑うんだ。敬礼しているんだってさ。(爆)

v4.jpg

 

 

僕は良い子だからいつも自分からお家に入るんだよ。
たくさん遊んでもらったから今日はもう出なくてもいいんだ。
それじゃぁ、またね。

DSC_0422.jpg

 

みんな何度も見に来てくれているようだから、普通の写真だけれど2枚追加しておくね。
僕って実は正面は苦手なんだ。
目が横に付いているから。(爆)

 

v9.jpg

 

 

籠から出してもらうととりあえず部屋を一周して自分のお家の上に一度とまってうOOするのが僕の習性。
着地ポーズは決まったかな!

v10.jpg

 


 


nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 21

ayaamami

きゃ~ん、待ってまちたよ~。お首なが~くなっちゃった~(^^)
雨ふりさんで、いやでちたね~。
ママンは大丈夫でちゅか?心配だけど一緒にいられて良かったね~。
う~ん、魅力ね~、…そりゃ当然、全部でちゅ~。
可愛いのがお仕事でしゅからね(^^)
お写真いっぱいでかんげき~。
また会いにきまちゅ~♪

あ~、帰りたくない…
by ayaamami (2008-04-08 18:17) 

みどれんじゃー

なんでっ?なんでだろっ??
絶対verdy君は、他のインコと違う~!いっちばんかわい~♪
色もみど好みなんだけど、多分お写真から性格が滲み出てます^^
1枚目の頭カキカキと敬礼がいいなぁ。
そのうち、絶対ワガママ言い出しちゃいそうな自分が怖いです。
壁紙にしたいとか、プリントしたいとか・・・
(↑そのうちじゃなく、今言っちゃってるよ・・・汗)

by みどれんじゃー (2008-04-08 18:18) 

みどれんじゃー

はははっ!彩ちゃん、1分差に大笑いして、即再登場(爆)
ママン心配だね。verdy君がリラックスさせてあげてるのかな。

by みどれんじゃー (2008-04-08 18:21) 

DION

ayaamamiさん
お仕事でお疲れなのに思いっきりテンションUPしてくださってありがとうございます。
イマイチな写真ですが、たくさんUPしちゃいました。
午前中は寝ておりまして、午後から復活。
どこがどうというわけではないのですが、疲れが蓄積・・・、
ネット時間が長すぎかも。
>可愛いのがお仕事・・・、
癒しの存在ですものね。
元気でいてくれればうれしいです。
雨降りなので通勤お疲れ様です。
by DION (2008-04-08 18:25) 

DION

みどちゃん
2個続けてコメントをありがとうございます。
体調は良くなりました。
明日はちょっとしんどいですが、1時間ぐらいの我慢。(笑)
今夜は早寝する予定です。

verdy君の色はみどちゃん好みですか。(笑)
インコも本当にそれぞれ性格が違いますよね。

私もこの敬礼写真が今日1番のヒットです。(爆)
もうちょっとピントが合っていれば良いのですがね。
プリントとか壁紙は全然OKなのですが、もうちょっと良い写真が撮れるまで
気長に待っていてくださいませ。
それにしてもこんなに皆さんにかわいがってもらって、嬉しいです。
by DION (2008-04-08 18:36) 

yururu

こんばんは♪
体調はいかがですか?
重症でなくても、どうにも仕事モードに
ならないときってありますよね。
そんな時は迷わず休む、に一票です。
明日はややヘビーな日とのことなので、無理せず
(ネット徘徊しすぎずw)ゆっくりお過ごしくださいね。

ところで・・・画像がもりだくさんで嬉しいですってば!!
ご飯箱の上のう○○を凝視するVerdyくん w
敬礼ポーズもいいし、お尻もかわいいし。。

インコの緑は本当にきれいですね。
私は、Verdyくんの鼻のブルーのグラデーションも好きです。
(ピエ君の白い羽とピンクの鼻の対比も好きです)
そしてやっぱり小首をかしげた時や伸び上がったときの
首のラインがなんとも好きです。。



by yururu (2008-04-08 23:21) 

verdy

yururuさん
ご心配をありがとうございました。
体調は良いのですが、今日は午前中の用事の影響で帰宅後はしばらく休んでおりました。
ようやく活動開始です。(笑)

昨日は最初コンデジで写していたんですけれど、イマイチで
ちょうどD200についていた50mmレンズを使ったら、
なんだか数枚写せたのでverdy君はギャーギャー言うのも構わずに追っかけまわしていました。
そのうちあきらめたらしく、カメラを気にしなくなったようです。というか疲れたらしい。(笑)
敬礼ポーズもうOOの表情もたまたまなんですけれど、
写真を見ているとなんとなくこんな風におもっているのかな?って勝手に想像できそうなぐらい
表情が変わるので面白いですよね。
ピエールもこれくら慣れていてくれればピエール写真館ができるのに。(笑)
小首をかしげた表情、私も好きなのでまた狙ってみますね。
by verdy (2008-04-09 17:19) 

miyabiko

きゃーverdy君可愛い~
自衛官のポスターに使ってほしいくらいです(笑)
敬礼笑っちゃいました
ママンの体調はいかがですか?
私もyururuさん同様仕事モードにならない日は
休むに一票です
体調治して翌日の仕事にのぞんだほうがいいと思います
あまり無理なさらないでくださいね

by miyabiko (2008-04-10 06:46) 

みどれんじゃー

ママン、しんどい用事乗り越えた?
by みどれんじゃー (2008-04-10 07:05) 

verdy

miyabikoさん
リッチー君のように絵になりずらいですが、
verdy君もモデル頑張ってます。(笑)
自衛官募集、一人で受けてます。(爆)
昨日、一昨日と恐ろしいぐらい寝ました。
契約更新で有給休暇が増えたので持ち越し分の1日、思い切って使いました。
体調悪いまま出社して仕事でヘマしたくなかったので、たまには良いかなと。(笑)
ご心配をありがとうございます。
by verdy (2008-04-10 15:50) 

verdy

みどちゃん
シンドイ用事は奥の手を使ってもらって本人は楽できました。
あとは来週結果を聞きに行ってきます。

やっぱり抜け殻状態から脱せないようです。
きすれんじゃーどうですか?

by verdy (2008-04-10 15:54) 

みどれんじゃー

しんどい用事は健康診断とみた(笑)
きすれんじゃーは、出番がなくてかわいそうです。
今月末にお天気がよかったらちょっと練習に出かけます^^
by みどれんじゃー (2008-04-13 20:23) 

るぅみん

出遅れました(汗)!

私も1枚目と敬礼、そしておしりの写真に1票ずつ(笑)!
Verdyくん、「ポートレート」ってカンジで、アイドル写真みたいですねー。

安心して、羽根をぷくーっとしたとこが、
トリピーのいちばんかわゆいとこだと思ってます(^^)♪
by るぅみん (2008-04-14 15:03) 

DION

みどちゃん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
しんどい用事はOカメラでした。
デジイチが好きだから飲み込んだわけではありません。(爆)
きすれんじゃー、毎日いじくりまわしてなれましょうね。
最近記事のペースダウンのようですが、お仕事が忙しいのですか?
by DION (2008-04-14 20:59) 

DION

るぅみんさん
こちら、本当に気まぐれ更新なので、すみません。
verdy君、久しぶりのデジイチ撮影会でした。
今日もマクロレンズで狙ったんですが、嫌がられてボツとなりました。(笑)
表情豊かですよね。
個人的にはご飯箱の上を凝視している顔も結構好きなんです。(笑)
またそのうちUPしますね。
ルーミンちゃんは常に自由に部屋を飛び回っているとのこと。
自由を謳歌していますね。
元気で何よりでしたね。
by DION (2008-04-14 21:01) 

るぅみん

今月、夫がルーミンに会ったのですけど、
実家の両親が「ルミー君」(!!!!)と呼んでいるため、
本鳥も、ジブンのことを「ルミークン」と言っていたそうです(悲)。
あと、義父がよく遊んでくれるので、今じゃダミ声らしい・・・
ま、いいんです。シアワセなら。
by るぅみん (2008-04-15 20:01) 

verdy

るぅみんさん
気付くのが遅くなってごめんなさい。(汗)
ルミークン!(爆)
仕方がないですね。
我々の親の世代は横文字に弱いので。
ちなみに母はジュリアンのことをジリアンと言っています。(笑)
ダミ声・・・、それも仕方がないですね。
るぅみんさんの声を真似て可愛いおしゃべりだったのに。
ちなみにverdy君は低音気味です。(笑)
るぅみんさんとルーミンちゃんが再会したらどんな感じでしょうかね。
by verdy (2008-04-16 21:47) 

みどれんじゃー

ネタがないの・・・(笑)
メインブログのコメ、何気なく書いたのに上位に食い込んだようで(^^;;
お返事にみども笑っちゃいました^^
by みどれんじゃー (2008-04-17 07:25) 

らるふ

敬礼の写真が可愛いっすね。
顔の毛を膨らませて気持ちよさそうです。

そういえば、最近はぴー太の写真を撮ってないな。
by らるふ (2008-04-18 21:12) 

verdy

みどちゃん
ごめんなさい。
こちらにコメントしてくださっていたんですね。(汗)
アレ、ウケました。
その後の飛行機ブログに書こうかと思ったぐらいでしたよ。

by verdy (2008-04-18 21:34) 

verdy

らるふさん
お久しぶりです。
勝手に敬礼ポーズにしちゃいました。(爆)
インコを飼っている人から見たら当たり前のカキカキポーズですけれど。
ぴー太君、お元気ですか。
今、ブログを見てきました!!!
桜とてもきれいですね。
素敵なお写真がいっぱいです。
by verdy (2008-04-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お待たせ~!雨の日は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。