SSブログ

お待たせ~!

P1020315a.jpg

でも今日もチョコっとなの。
だってママンは美容院に行くだの、時間があればアレを写したいだの・・・、僕たちのご飯も調達しないとあまりないとか・・・。
多忙らしいよ。


P1020320a.jpg

良い表情しないからってナスカンで釣らないでよね。
思わずちょっと興奮モードで気がゆるんじゃったじゃないの!

引き締め引き締め!



P1020323a.jpg

ママンの新兵器DP1とか言うの、あれじゃぁ僕は写せないね。
だってフォーカスするの遅いもの。
この僕を写すのは10年早い!
まぁD200のマクロなら時々ならいいけれど・・・。
今日はもうコンデジだけで勘弁して!



P1020308a.jpg


そうだ、旅先であったお友達をちょっとだけご紹介。
水浴びがとっても上手でお店中を自由自在に飛び回っていたよ。

P1020251a.jpg


それじゃぁ、またね。
いつも覗きに来てくれてありがとう。


P1020307a.jpg




DP1の画像を追加。
逆光でどうしようもないのでモノクロに変換しました。
verdy君の足に注目な1枚ですね。(爆)

DV1.jpg

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

みどれんじゃー

お仕事中ですが、来ちゃった~^^
最近、本文で呼んでいただくことが多くて照れます(笑)
金属怖がらないんですね。
引き締まったり、ブルブルしたり、今日も男前だぁ~~♪
文鳥もかわいいですよね。
うちにも何年か前までいたんですよ。また欲しくなる・・・。
むむ?DP-1とは何者なんですの?
最後の1枚、めっちゃかっこいいじゃないですかっっ!
シャッタースピード設定できるのか?
すごく小さいカメラとお見受けしましたが。って、コメ長い・・・<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-03-26 11:56) 

ayaamami

待ってまちたよ~。今日も元気でちゅね~(^^)
金属にちゅんちゅんってしてるのかな~♪
きゃ~かわいいっ!
お~ちゅけに会いたくなっちゃった~。

…って何故に赤ちゃん言葉になるんでしょ…(汗)
by ayaamami (2008-03-26 12:27) 

みどれんじゃー

↑彩ちゃん、分かる分かるっ!
verdy君、ちゅきちゅき~~って思いながらいつも写真見るもん^^
by みどれんじゃー (2008-03-26 15:45) 

ayaamami

みどちゃん、そうなのよ、verdy君見ると壊れるの(^^)
あ~動くとか、こう言うとか思うと、やっぱりきゅう~って
したくなっちゃうよね。あ、だからいつもお~ちゅけは微妙に
汚れてるのか?私がにぎにぎするから?

あ、また掲示板にしてすみません(汗)
by ayaamami (2008-03-26 17:01) 

verdy

みどちゃん
いろいろしている間に2度もコメントをありがとうございます。
verdy君もこんなに待っていてくれる人がいて喜んでおります。
しかも男前だなんて言ってもらって。(笑)
金属はツンツンしていますよ。
文鳥もかわいいですよね。でもおしゃべりができないので。
DP1はマニュアル設定ができるのでシャッター速度や絞りをいじれますが
なかなか難しいです。
今日も表参道に持って行きましたけれど・・・、あとでメインの記事をUPする予定です。

by verdy (2008-03-26 18:30) 

verdy

ayaamamiさん
そんなに言ってもらえてverdy君は幸せモノです。
おーすけ君はご実家でしたね。
今日はverdy君の違った表情を並べるべく努力してみました。
コンデジマクロ撮影なので少しデフォルメされております。
verdy君はきゅ~ってさせてくれないのです。
おーすけ君はさせてくれるんですね。
うらやましい。
羽を触られるのは嫌味なんですよね。
私もきゅ~っとしたい!(笑)
お二人とも二つもコメントをくださっているのにお返事まとめちゃってごめんなさい。

by verdy (2008-03-26 18:35) 

みどれんじゃー

verdy君、ちゅきちゅき過ぎて、
リアルに会ったらみどは気絶するかも(笑)
ごはん買ってもらえたのかなぁ。
あ、今日は表参道の美容院か。ごはんは横浜でしたっけ?
DIONさんの行動範囲が分かってきたり(爆)
by みどれんじゃー (2008-03-26 20:40) 

yururu

あぁ~しつこく催促した甲斐がありました^^
ベルディ殿、お久しぶりです!
白黒の写真は何のステップでしょう。
ごはんまだかいステップ?遊んでくれくれステップ?

昔文鳥も飼っていたので、懐かしいです・・

まだ会社なのですが、おかげさまでなごみました~^^

by yururu (2008-03-26 21:34) 

verdy

みどちゃん
私の行動範囲バレバレですね。(汗)
今日は美容院の後はご近所桜に行ってしまって、
verdy君達のご飯調達はまた別の日にしました。
もうちょっとあるので。(笑)
それにペットショップもカメラ屋さん並に危険地帯です。(爆)
verdy君、ちゅきちゅきだって!
嬉しいね。でも実際にあっても気絶しないでくださいね。
by verdy (2008-03-26 22:22) 

verdy

yururuさん
残業お疲れ様です。
もうそろそろご自宅に着きましたか?
まだまだ大変そうですね。

皆さんに可愛がられてverdy君は幸せだね。

えっとこのステップはカメライヤイヤ逃げる準備です。(笑)
文鳥も飼っていらしたのですね。
文鳥の赤いくちばしと純白なボディーのコントラストがたまらなくかわいいですよね。
by verdy (2008-03-26 22:26) 

らるふ

verdy君忍び足でどこに行くのでしょう?(笑)
相変わらず元気そうですね。
新しいカメラを購入して色々チャレンジしているようですが、ご飯の買い忘れに注意してあげてくださいな(笑)

ぴー太が水浴びをしたそうだったけれど、今日は寒かったのでお湯でチャレンジ。
いつものようにご機嫌で蛇口方向に向かって行ったけれど、初のお湯にビックリして暴れ回りました(汗)
これに懲りて水浴びしなくなるかも(爆)
by らるふ (2008-04-01 00:04) 

verdy

らるふさん
こちらもチェックしてくださってありがとうございます。
verdy君、お陰さまでいつも元気で良い子です。(笑)
ご飯・・・、結構ギリギリでした。いけませんね。

インコって寒くても水が良いようですよ。
以前に本で読んだのですが、インコって結構撥水するじゃないですか。
あれは尾羽の付け根のところから脂が分泌していて、それを体に塗っているようです。
たまに頭を尾羽の所にこすりつけているところを見たことがありませんですか。
水なら大丈夫だそうですが、温かいお湯だと撥水作用のある脂が落ちてしまうので風邪をひきやすいとのこと。

ぴー太君がビックリした姿を想像しちゃいました。(笑)
by verdy (2008-04-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。