SSブログ

なんだか真面目。

verdy君は今日も元気でした。真面目な顔をしています。

実はデジイチのAFのライトが光るのが嫌みたいでちょっとご機嫌斜め?
とりあえずこれ1枚です。

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

天海 彩

「ん?」って感じでしょうか。
きゃ~ん、かわいいっ!(^^)
by 天海 彩 (2008-01-27 11:40) 

みどれんじゃー

インコちゃんのまじめな顔って、かわいっ♪
「また撮ってる~~」ってきっと思ってます(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-27 12:14) 

るぅみん

このちっちゃいアタマで何をどーやって考えているんだろ???
っていつも思います。
インコちゃんのことを知らない人からは、
「飼い主のこと見分けられるの?」なーんて質問されたりするのですけど、
おどろくほどなんでもわかってますし、意外とズルくて根に持ったりしますよね(笑)?
カワイこぶってる?って思うときもありますし。

デジイチって、すごいですね。
くっきりVerdy君と、バックのケージの感じが素敵です♪
それともすごいのはDIONさんの方なのかな?
by るぅみん (2008-01-27 15:42) 

みどれんじゃー

↑え??インコって根に持つんですか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-27 16:15) 

verdy

ayaamamiさん
カメラ我慢しているという顔に見えませんか?(笑)
またか・・・って。
by verdy (2008-01-27 21:05) 

verdy

みどちゃん
そうそう!
「またかよ!」だと思います。
耐えてます。という感じに見えちゃいます。(爆)
by verdy (2008-01-27 21:06) 

verdy

るぅみんさん
本当にちいさいアタマなのに良く考えていますよね。
ちゃんと飼い主はみわけるし、他人は警戒するし、
意外とズルいですよね。
でも、根に持ってはいないみたいです。
ひたむきでかわいいのでたまにちょっとイジワルしても一瞬「ジジ」って鳴いたあとはこちらに寄って来るので。(笑)
あっ、イジワルというのは尾羽つかんだり手で体を掴むことですが。

この写真は、デジイチ&レンズのお陰ですね。
明るいレンズなのでピントがあっていない部分がきれいにボケるのです。
るぅみんさんもデジイチに興味ありでしょうか。
楽しいですよ。
by verdy (2008-01-27 21:12) 

verdy

みどちゃん
verdy君は根に持たないように思いますが・・・、
でも、彼らは学習するので面白いですよ。
寝る時に「おやすみだよ」と言ってスタンドから外すと
ちゃんとブランコに乗って寝る気になります。
それに早く寝かしてほしい時は「ブランコ」に乗ってスタンバイしてます。(笑)
by verdy (2008-01-27 21:14) 

おでこ?とほっぺ?のホワホワさがきれいで
かっこいいです、verdy君^^
私も高校生ぐらいのころ姉妹のインコを飼っていまして
いろいろ思い出します。
たまにデパートのペットショップに寄って、うさぎとインコにがぶり寄って
いるんですけど、ふと見ると、けっこう同じことしている女性が多いん
ですよね^^;
by (2008-01-28 00:37) 

verdy

yururuさん
35mmF2の寄れてボケがきれいなレンズのお陰です。
verdy君、結構かしこそうな顔をしているでしょう。(親バカ・爆)
姉妹のインコですか。
どんな羽のいろだったのでしょうか。
私は♂しか飼ったことがないのです。
うさぎとインコにがぶり寄り、拉致りそうになりませんか?(笑)
私もいまだにペットショップのヒナヒナコーナーに行くとしばらくその場から離れられません。(笑)
by verdy (2008-01-28 22:28) 

みどれんじゃー

続きをこっちに(笑)
白い機体がギシギシって、ちょっと面白い~^^
おっしゃりたいことがよく分かりました。
けど、上手に撮れてるようにみえますってば^^
by みどれんじゃー (2008-01-28 23:02) 

verdy

みどちゃん
ありがとう。
気に入らないなら記事にするなって声がどこかから聞こえそうでしたけれど、気に入らない部分と気に入っている部分があって。(笑)
諧調がつぶれて鮮明さが失われた写真ということです。
機体がノッペリしているでしょう。
by verdy (2008-01-28 23:23) 

るぅみん

ルーミンは、いつも洗面所(ウチ中でいちばん狭い)に追い込み、てづかみし、ケージに入れていたので(いや~、手荒!)自分から洗面所に入っちゃっただけで、けっこう逆ギレして荒れました(笑)。
手の中につかまえるとおとなーしくじぃぃっとしているようにみえて、ちょっと気を抜くと、指の間からすり抜けてやろう、みたいな(^0^)!
油断もスキもないなぁというところと、ほんとーにのほほ~ん、のほほ~んとした平和なとこがあり、カワイかったです。
あぁぁぁー、会いたくなってしまった~!
by るぅみん (2008-01-29 03:06) 

verdy

るぅみんさん
ルーミンちゃんを我が家でお預かりしたときには逆切れといことが一度もなく、いつも飛んできて肩にとまってオシャベリしていたので、夫もかわいいねぇ~ってとても可愛がっていました。
ルーミンちゃんの動画はすべて夫の撮影。(笑)
本当に可愛かったです。
私とはじーっと向き合ってちょっとさびしげな顔をしていたのが印象深いです。
会いたくなっちゃいますね。
ご帰国されたら私にも会わせてくださいね。
by verdy (2008-01-29 23:52) 

あずき

久しぶりにおじゃましました~!
Verdy君のマジメな表情!
そうだったのですねー 素人にはまだ表情の違いが
わかりませぬ・・・(汗)
by あずき (2008-01-31 21:09) 

verdy

あずきさん
インコを飼ったことがないと表情の違いがわからないと思いますけれど、こんな小さなインコちゃんでも
いろいろな表情をするんですよ。(笑)
毎日接している飼い主はいろいろな表情でどんな気持ちでいるかなんとなくわかるのです。
ご機嫌で嬉しそうな顔はやっぱり一番可愛いです。
by verdy (2008-02-02 20:43) 

みどれんじゃー

遅ればせながら、ソネフォト見てきました。
杜仲茶の水浴びが最高です^^
by みどれんじゃー (2008-02-02 21:26) 

verdy

みどちゃん
ごめんなさいね。
飛行機ブログをたちあげちゃったので、さらにこちらあ放置気味で。(汗)
水浴びシーン、ものすごくかわいいです。
verdy君は水浴びが結構好きなので今は水道の蛇口でプルプルします。
ソネフォト、全然更新していなくて・・・。
あちらは重いので面倒なんですよね。
by verdy (2008-02-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。