SSブログ

旅先で

旅先で出会ったインコちゃん達。
1枚目以外はボケボケですけれど。
自然の中を俊敏に飛び回っている姿を見れたのはなんだか嬉しかったです。
籠の中の鳥で、どんなに遊ばせても飛べるのは十数メートルが精一杯なんですよね。

 
こんな木の幹にとまって、オス同士でも楽しくおしゃべりしていました。
カメラを向けると、何見てんの!と言いたげでしたけれど。(笑)
かわいいインコたちが自由に飛び回っている姿ってとても良いですよ。
そして広い所で仲間と楽しそうに暮らしていました。

 

画像サイズが横幅800ピクセル可能であることを教えていただいたのでいつもよりも大きいサイズでUPしています。
ヘッダーやその他は時間をかけてカスタマイズしてみます。
メインのブログを変更するためにこちらでお試しモード中。

nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 24

るぅみん

さっそくオジャマします~(^0^)♪
メインのほうもそうでしたけど、ふくふくリラックスしていてかわゆ~い♡♡♡
最後の写真、真ん中のコを養子にしたいです。
しばし、幸せな気分に浸りました(*^・^*)。
ウチの昔逃げちゃった子達も、こんなに幸せならいいんですが。

実家からの年賀状に、
「ルーミンちゃんの飛び回る姿が、福を運んでくるようです」とありました。
彼もまだ独り身ですが、大事にされて楽しく暮らしているようです。

久しぶりの更新、嬉しかったですが、目をお大事に・・・
by るぅみん (2008-01-21 18:19) 

verdyさん、こんにちは。
ご旅行からお帰りなさい!
verdyさんは、誰かとご一緒でも一人でも、旅を楽しむ
コツを知っていらして、とってもかっこええです。
ご主人、体調は回復されたでしょうか。

インコちゃん、両手でモミモミしたくなるような
かわいさですね~^^
2枚目の、ちょっと首をかしげているのなんか特に。
ご自宅のインコーズさんたち、帰りを待ちわびていたのでは?
by (2008-01-21 18:56) 

みどれんじゃー

ラストの写真がいい~~♪
完全に外なんですか?逃げないのっ??
ちょっと膨らんでるのは、寒いんでしょうか。
むぎゅっってしたくなっちゃいますね。なんでこんなにかわいいの~?

セキセイじゃないんですが、インコ触り放題(?)の施設を知ったので、
近々探検しに行こうと思ってます^^

verdy君、登場せず(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-21 21:40) 

verdy

るぅみんさん
早速にありがとうございます。
今日は先ほど夕食の後に都筑のペットエコに行ってきちゃいました。
そしたらとってもかわいい、るぅみんさん好みの子がたくさんいました。
思わず拉致ってしまいそうでしたけれど我慢。
本当に美鳥のヒナがいっぱいいました。

亜熱帯なのでインコちゃん達は真夏はしんどいかもしれませんね。
ルーミンちゃん、大切にしてもらっていて何よりです。
福を運んでくる!なんだか良いですね。幸せを運んでくれる青い鳥ですね。
再会が今から楽しみです。
目、ご心配をおかけしてすみません。
ネット結構控えめにしております。
あまり徘徊できなくて皆さんに申し訳ないくらいです。
by verdy (2008-01-21 22:47) 

verdy

yururuさん
夫の体調をご心配くださってありがとうございます。
今日は熱がぶり返して早退してきたのでびっくりでした。
なかなか治らないようですけれど、今はちょっと楽なようで、明日は出社するようです。
旅行・・・、記事に書いたように、一人で突撃取材の旅行と変わらないですよね。(笑)
夫は話しかけられるのもしんどいようでしたし、私のことは全然心配していなかったので
こちらも自由にしておりました。

両手でモミモミ・・・、(爆)
2枚目のこちらの様子をうかがっている表情が可愛くてたまりませんでした。
我家のインコーズはやはり待ちわびていたようです。
翌日はたっぷり遊ばせてあげました。
by verdy (2008-01-21 22:54) 

verdy

みどちゃん
お気に入りは3枚目ですか。
外でウサギちゃん達と一緒に小屋のようで網野貼ってある所にいます。
小さな隙間があるようで勝手に脱走してはまた小屋に戻って行っているようです。
外にも餌がおいておあるのでホテルの人もわかっているようです。
この日の気温は19度ぐらい。
朝はもっと気温が低いのですけれど、大丈夫そうでしたよ。
色とりどりでかわいいですよね。
人によっては鳥は嫌いだったりしますけれど、我々はインコ大好き派ですので、たまりませんね。(笑)

インコ触り放題・・・、是非取材をお願いします。
IXYでばっちり写してくださいね。楽しみにしております。
by verdy (2008-01-21 22:59) 

天海 彩

ぎゃ~!更新気がつかなかった~!なんで~。

理想の暮らし方ですよね。ご飯にこまらず安全な暮らし。
みどちゃんの、触り放題施設は、かなり気になりますね。ふっふっふ。
by 天海 彩 (2008-01-24 10:36) 

みどれんじゃー

↑触り放題、結構遠いのさ。
みどのとこと、彩ちゃんやverdy君とこの真ん中くらいかな?
でも、日帰りはできそうなので、夫の留守を狙っていつか必ず(笑)
しかも、お触りできるのが(←いかがわしい響き・・・(^^;;
インコだけではないの。もっと大きいのもなの^^
幸せすぎて、失神するかも~~~♪
by みどれんじゃー (2008-01-24 14:43) 

verdy

ayaamamiさん
こちら、気紛れ更新なんで、ごめんなさい。
自然の中で自由に飛び回れるのは良いですよね。
雨風がしのげてご飯もあるので心配ないし。
原産国のオーストラリアでは原種のセキセイ君達が群れて飛んでいるようですよ。
一度見てみたいです。
by verdy (2008-01-24 15:13) 

verdy

みどちゃん
触り放題の場所って、もしかして掛川花鳥園とか?
掛川なら私も行ってみたいと思っているんです。
お花もきれいなので撮影にぴったり!

さて、明日ですけれど、夫が京都に出張で仕事が終わった後、
一泊して土曜日に京都観光しようと誘ってくれました。
でも夫の風邪がまだなおらなくて、体調がいまいちなので無理しない方が良いかと思ったりしています。
私は明日仕事が休みなので、行く場合は昼間移動して夕方に夫と待ち合わせの予定なんです。
行ったとしても今回はお会いできないかな・・・。
by verdy (2008-01-24 15:26) 

みどれんじゃー

そうそう、大正解^^掛川花鳥園です。
同じ会社が経営してる花鳥園が神戸にもあるようなのですが、
掛川の方が鳥さんの種類が多そうなので、頑張って遠出しようかなって。
以前雑誌で見て、行ってみたいなぁってちょっとだけ思ってたのが、
先日テレビで映像を見てしまい、たまらなくなりました(笑)
いつか、ご一緒できたらなぁ。
鳥さんがいて、花が咲いてて、DIONさんにカメラ教えてもらえて♪
みど、きっと、わぁきゃあうるさいと思いますが(^^;;

だんな様、風邪長引いていますね。
なのに出張か。お大事にしてください(T_T)
お目にかかれず残念ですが、また機会はあるさ~~^^
長くなりました<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-01-24 15:49) 

verdy

みどちゃん
わぁ~、正解ですね。
嬉しい。(笑)
なるほど~、掛川花鳥園、いつか一緒に行くことも可能ですね。
時々こちらとあちらに書き込んでくださるらるふさんが以前行かれて写真を撮られていたのですけれど、とても楽しそうなところだと言ってらしたので私も行きたいスポットなんですよ。
掛川と浜松の航空自衛隊広報館の組み合わせでのお出かけを考えています。(爆)

さて、夫は今日は明日の出張に備えて早めに帰宅しました。
夫と食事が終わった後に時間があれば・・・、なんて思いましたけれど、
みどちゃんはお仕事があるし&夜に家をでることに制約がありそうなので、今回はお会いできないだろうなと思ったのです。
by verdy (2008-01-24 16:13) 

みどれんじゃー

よりによって、明日は夫が有休で家にいるから、
みどは急いで帰宅しなければなりません(T_T)
飲み会~と言って「ダメ」とは言われないかもですが、
ブログも内緒だし、「誰と」と聞かれたら、しょーもない嘘つかないとだし(笑)
でも、いつか、きっと~^^
by みどれんじゃー (2008-01-24 18:16) 

verdy

みどちゃん
あれから夫と相談した結果、やはり今回は私は行くのはやめました。
京都、かなり寒いようで夫の体調がようやく治りかけなのに
出歩くのは良くないと考えたのと、私も毎週のようにお出かけが続き
ちょっと疲れているので休息します。
もう少し暖かくなったら出張ついででなく、観光目的で訪れたいと思います。
その時はお会いできたらいいですね。
おさわがせしました。
by verdy (2008-01-24 22:12) 

みどれんじゃー

ちょっとドキドキしました(笑)
今週はかなり寒いです。
明日の最高気温4度の予想ですって。
無理して楽しくない休日になったら、本末転倒ですので、
ゆっくりしてくださいね。
京都は被写体の宝庫なので、改めて是非一度おこしやす~~^^

って、今日一日で、みど何回来た??(爆)
by みどれんじゃー (2008-01-24 23:11) 

可愛い♪
逃げたりしなかったのでしょうか・・・?

手乗りなら、絶対離さないかも~?
by (2008-01-25 12:56) 

verdy

みどちゃん
京都行延期したらすっかりこちら放置しちゃいました。
いつもごめんなさいね。
夫が朝京都到着後、ものすごく寒くてやめて良かったとメールをくれました。
仕事を無事に終えてお土産を買って帰って来ましたよ。
京都は本当に何処を写しても絵になる場所なのでじっくり研究してから行きますね。
その時にお会いできたら良いいですね!
何度もチェックしてくれたのでしょうね。ごめんなさい。
by verdy (2008-01-26 01:42) 

verdy

miiyaさん
あちらにもたくさんniceを恐れ入ります。
3枚とも望遠ズームレンズの200mmで写しているのです。
1枚目はかなり近づけましたけれど、2枚目は木の上、3枚目は網越しでした。
近づきすぎると逃げて行ってしまってました。(笑)
by verdy (2008-01-26 01:45) 

みどれんじゃー

みどのための電車撮影って一言に、大感激しています^^
ハナ○レなのに、すみませんでした(^^;;
新幹線は乗る機会もありますし、見ることもできるんですけど、
JR東日本の在来線って、めちゃめちゃ懐かしいんですよ。
京浜東北線は通勤で毎日乗ってたし。

みどね、自分で鉄子なつもり全然ないんですよね、これでも(笑)
夫がマニアなんですけど。
けど、会社の人の出張のときに時刻表見てあげたりしてると、
「自分が当たり前に知ってることを、皆さんご存知ない??」ってことが
すごく多くて、これはマニアの域に片足突っ込んでるのかも??
って、ようやく自覚し始めたとこです(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-01-26 20:52) 

verdy

みどちゃん
有楽町駅ではまだハナOレてはいなかったのですけれど、ちょっと待てば新幹線が写せるって思ったのです。
そうしたらちょうど700系が。
この間新幹線を写されていたので。

私はJRの時刻表の見方は普通にしかみれませんけれど、航空会社の時刻表は!(笑)
飛行機もJRも自分で手配しないと意外とわからないものですよね。
マニアの域ですね。(笑)
by verdy (2008-01-26 21:54) 

らるふ

おっ、ここはどこですか?
パソコンが壊れていて徘徊出来てなかったです。
もう出勤しなければいけないので、またちゃんと見ます。
掛川の花鳥園はいですよ。
浜松とセットで楽しんでください。
by らるふ (2008-01-30 06:01) 

verdy

らるふさん
お忙しい時間帯に恐れ入ります。
ここは1月16日~18日の旅行で滞在した宮古島のホテル
ブリーズベイマリーナのお庭です。
インコたちが鳥小屋(?)から脱走してお庭で自由に遊んでいたのですよ。
1枚目は望遠レンズの200mm側で「逃げないでね!」と言いながらにじり寄って写しました。(笑)
掛川花鳥園&浜松はお勧めくださっていたので行きたいです。
PCが不調だったんですね。
仙台にいかれるとのこと。
寒い時期ですので体調を崩されませんように、頑張ってください。
by verdy (2008-01-30 08:14) 

あずき

インコちゃん達の仲良さそうな雰囲気・・・
とーっても 癒されます♪
by あずき (2008-01-31 21:10) 

verdy

あずきさん
外を自由に飛び回っているセキセイを見たのは初めてです。
とても俊敏でした。我が家のインコーズはお家の中しか飛んだことがないので航続距離は短く、息があがってしまうでしょうね。(笑)
by verdy (2008-02-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大掃除なんだか真面目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。