SSブログ

大掃除

 

皆さんお久しぶりです。
もう今年もあと僅かですね。
 
お家のお掃除している頃かな?
僕たちのうちも今日ようやくきれいにしてもらいました。
ママンはカメラばっかりで、僕たちのうちはほったらかしだったんだよ。
 
 

 

僕の家はブラウン&ゴールドでちょっとリッチなお家。
 
あっちチームは白が基調なんだ。
 
そうそう、ピエールは怖がりだからジュリちゃんを盾にしちゃっているんだよね。 
カメラなんて怖くないのにさ。(笑)

 

でも、お家の中までレンズをいれちゃあかわいそうだよ。

 

でも、少し経つと怖くないとわかったみたい。
単焦点のレンズならOKみたいでママン、良かったね。

 

皆さん、どうぞよいお年を!
また来年もよろしくね。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

みどれんじゃー

きゃー♪久々の全員集合~^^
ピエちゃんとジュリちゃんは同居で、verdy君は一人暮らしなんですね。
うちにいたのも、怖いと細くなって、カゴの壁(?)にへばりついてました。
みんな、よいお年を~。
by みどれんじゃー (2007-12-29 20:01) 

天海 彩

今年の〆にふさわしい画像で(^^)

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を♪
by 天海 彩 (2007-12-29 22:02) 

verdy

みどちゃん
ようやく更新しました。(笑)
インコーズの写真はいまいち可愛く撮れませんでしたけれど、
一応全員集合。
verdy君は普段はリビングで一人暮らしです。
ジュリ・ピエと一緒に遊ぶよりも私たちと一緒にいる方が楽しそうにしています。(笑)
ではでは、良いお年を!
by verdy (2007-12-29 23:59) 

verdy

ayaamamiさん
だいぶお部屋のお掃除をさぼっていたのですけれど、きれいにしてあげないとかわいそうだと思い、ようやく。
子猫ちゃん達のお世話、大変ですか?
こちらは更新が遅れがちですけれど、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by verdy (2007-12-30 00:02) 

おぉっ また新しいverdyくんの表情が見られて嬉しい!
黒目がちのピエくん、ピエくんを守っている感じの
ジュリくんも良いですね~^^

おしかけ訪問でしたけれど、年内にお会いできて
楽しいお話聞けてよかったです。
来年もよろしくお願いします^^
良いことたくさんありますよう。  
      _,,,
     _/::o●ァ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
      ↑

 こりゃすずめですね;;
by (2007-12-30 13:43) 

verdy

yururuさん
わぁ~、さっそく鳥さん画像をありがとうございます。
いろいろあるんですね。この間の鳥さんも可愛かったです。
ピエールはかわいいのですけれど、実はずうずうしいのです。
ご飯はジュリちゃんを押しのけて自分が先、
でも籠から出る時は怖いらしく、ジュリアンをけしかけて先に行かせる・・・、
ジュリアンがかごに入っちゃうと怯えるように自分も籠へ。
と言う風に3羽とも性格が全然違って面白いですよ。
でも、こんなプリチーに見えるピエールも6歳、人間で言うと中年ですよね。(笑)
インコーズルームがきれいになりましたので、1月のお暇な時にでもまた遊びにいらしてくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
by verdy (2007-12-30 20:28) 

みどれんじゃー

え?ピエちゃんって、ずうずうしいの?(爆)
by みどれんじゃー (2008-01-04 07:02) 

verdy

みどちゃん
ごめんなさい。(汗)
ピエールはかわいいのですけれど、ジュリちゃんを押しのけるずうずうしさがあります。(笑)
by verdy (2008-01-06 20:05) 

みどれんじゃー

再び来てみました^^
動物とか、鳥さんの性格を表現するのに、
怖がりとか、好奇心旺盛なんてのはよく聞くんですが、
「ずうずうしい」って初めて聞きまして、
相当ウケました(爆)ピエちゃん、大好き~♪
by みどれんじゃー (2008-01-10 06:47) 

verdy

みどちゃん
またまたこちらをほったらかしでごめんなさい。
左目の視力がおちているような感じで左右の視力のバランスが悪く眼精疲労、肩こりがひどくネットは少し控えめにしております。
画像加工やネットをしていると疲れがひどくなるのです。
さて、「ずうずうしい」と言う表現、なんというか、ピエールは容姿が可愛いだけに、こちらが惑わされてしまうのです。大人しい良い子のイメージですけれど、美味しいものは我先に!嫌なことはジュリちゃんを先にと言う態度が面白いです。(笑)
by verdy (2008-01-13 21:30) 

るぅみん

こんにちは!
ネットダウンやら、パソヲタ長女の来襲で、こちらの更新に気づきませんでした~。

ピエちゃん、籠の中ではやたら態度がデカく、外に出るとアニキに追随、ってカンジで、本当に笑わせてもらいました。
ウチでお預かりしていた時も、エサを換えると我先にがっついてましたよ(笑)。
運動神経もバツグンで、優美なルックスなんですけどねー。
お顔に似合わずって思いました。

先週、すっごくカワイイ幼鳥を市場で見つけました。
全体が白みたいな淡さ、うっすらイエローフェイスで、体はごく薄い青緑。
黒目がちのパッチリおメメで・・・いつかのmikaoさんのブログの子みたい。
娘としばらく迷っていたんですけど、手を出したら逃げられたんでやめました。
ちょっと育ちすぎていたみたいです。
浮気しちゃいけませんね・・・
by るぅみん (2008-01-14 00:15) 

みどれんじゃー

↑るぅみんさんのコメントで、
「うむぅ~~、間違いなくピエちゃんは『ずうずうしい』んだな」
と再確認してしまいました(爆)

DIONさん、肩こり、その他いろいろ大丈夫ですか?
お仕事もマシン使うんでしたっけ?
無理なさらないよう、お大事にしてくださいね。
みども3連休、見事にぶっ倒れてました。
明日仕事帰りに病院行って気合入れてもらってきます・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-14 22:54) 

verdy

るぅみんさん
ごめんなさい・・・。(汗)
ピエールがずうずうしいということ、フォローしてくださりありがとうございます。
全くその通りなんです。
ピエールも年齢的にはメタボなオヤジなのに相変わらずボディーラインも尾羽もきれいです。
ジュリちゃんは一気に老化が進んで羽がボサボサ、尾羽が生えなくなってすずめちゃん状態なのですけれど、とりあえず
ご飯を食べて頑張っています。

可愛い子がいたんですね。
そろそろご飯の調達でペットエコに行かなければならないのですけれど、ヒナヒナがいると・・・、自制します。(笑)
by verdy (2008-01-21 15:31) 

verdy

みどちゃん
ご心配をありがとうございます。
肩こりは相変わらずですけれど、しばらくPCから離れていたのは良かったかもしれません。
目は認めたくないけれど左だけ老眼?が進行・・・。(爆)
とりあえず、ネット控えめとPCの周りを明るくするようにしております。

ピエールがずうずうしいことはるぅみんさんのコメントで良くわかるでしょう。
2羽を見ていると面白いですよ。
そしてverdy君は別格でかわいいのです。(爆) 
最近「なんて可愛い子のなの」と言っているのでおぼえて今も話しております。
by verdy (2008-01-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは。旅先で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。