SSブログ

こんにちは。

11月の中旬とは思えないぐらい暑いですね。
特に僕んちは南向きで今頃は太陽の位置が低いから、
僕毎日直射日光にさらされています。
ママンが帰宅するまであじ~!

 

 

だから籠から出してもらってひとっ飛びするとこんな感じで
翼を体から離さないとやってらんないよ。

 

 

 

 

 

あっ、みどちゃん、僕の姿見てぶさく~って笑ったでしょう!
 
 
ayaamamiさん、転んじゃったそうだけど、大丈夫?

 

ちょっと~、後ろからいきなり狙わないでね。
また変な顔になっちゃったじゃない。

 

デジイチマクロだと大きいから嫌だけどコンデジならいつでもOKさ!(笑)

 

こんどこそ、可愛く撮ってね!
それじゃぁ~、またね。

nice!(5)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 32

みどれんじゃー

ブサイク~~なんて思ってないけど、
きゃはははってほんとに笑った瞬間にverdy君に突っ込まれた(爆)

そうそうっ!インコは暑いとあの姿っっ。
忘れちゃってることがたくさんあるなぁって、
verdy君の写真を見せていただくたびに思います。
うちにいた子もみんなしてました。
後ろから見たら、男子トイレのマークみたいですよね^^

全然カメラ怖がってないですね。
接写なんでしょう?カメラもママの一部と思われてたりして(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-15 19:37) 

verdy

みどちゃん
早速コメントをありがとうございます。
今日の午後、遊んでいた時に写しました。
やっぱりわらっちゃいましたか。
暑い時後ろから見るとハート型なのですけれど、男子トイレのマークとは気づきませんでした。(笑)
コンデジはOKですね。
でもカメラを乗り越えて私の顔に近づきたがるので、なかなか良い表情は写せません。
今日はPCにも買っておしゃべりしていました。(笑)
by verdy (2007-11-15 20:42) 

みどれんじゃー

きゅ~~ん♪
カメラを越えて顔に近づきたがるんですか^^

やっぱり、インコってとても小さい生き物だけど、
個人を認識してますよね。
ペットショップのおじさんに餌付けされて大きくなった子は、
おじさんをお母さんと思ってしまって(?)
人を怖がらないって意味では手乗りでしょうけど、
ベタ馴れにはほど遠いんだろうなぁ。
by みどれんじゃー (2007-11-15 21:17) 

天海 彩

あはは、みどちゃん、笑っちゃダメだよ~って読んでたら、
自分の名前見てびっくりしちゃいました。

なんか、いつもより愛おしく思っちゃいました~。
verdy君、ありがと~♪
今度は前見て歩くからね~うるる。
by 天海 彩 (2007-11-15 21:30) 

verdy

みどちゃん
顔というか鼻の穴をねらっているような感じです。(笑)
カメラを持つ右の人差し指に乗って来ちゃうので撮影中断。
ちゃんと個人を認識していますね。
私、以前顔に白いパックをしたままverdy君に近づいたら、死にそうな顔をしてビビってました。(爆)
ペットショップのおじさんが愛情も持ってそだててくれるんなら良い子に育つのでは。
言葉が通じない分、いつも一緒にいて自分のことを気にかけてくれる存在がパートナーだと思うのでしょう。
最初はママンで大人になったら恋人に昇格、そんな感じかな。
by verdy (2007-11-15 23:27) 

verdy

ayaamamiさん
転んじゃったって結構悲しいですよね。
お洋服とか大丈夫でしたか?
何かに気を取られていたのかしら?(前見ていなかったのですね)

子猫ちゃんたちはその後順調に大きくなっているんでしょうね。
あっという間に大きくなりそうな感じ。
by verdy (2007-11-15 23:33) 

みどれんじゃー

おはようございます^^
あじー・・・のお写真がお気に入りで朝から再チェック♪
後姿はハート型のほうがぴったりですね。トイレのマークって失礼な(^^;;
verdy君、人差し指に乗っちゃってる時点で、
ファインダーの向こうには誰もいない・・・(爆)
パック怖いんですか?そういうの分かるんですね。
声とかも認識してそうな気がするんですけど、パックのインパクト強し。
はぁ、今日も癒してくれてありがと、verdy君^^
by みどれんじゃー (2007-11-16 07:07) 

みどれんじゃー

また、大事なことを書き忘れて戻ってきました。
今回のトップページのお写真、かなりお気に入り♪
by みどれんじゃー (2007-11-16 08:48) 

verdy

みどちゃん
おはようございます。
1枚目、脚が切れてバランスは悪いですけれど、モニターからverdy君が飛び出してきそうな感じがちょっとしませんか。(笑)
あの暑い時の羽がしまって脇があいている姿、なんとも言えないですよね。(笑)
パックで顔が真っ白なので、声を出してもダメみたいです。
ぎゃ~、こっちに来るな~!という顔をしていました。

トップ、ちょっとネイチャーフォトチックな雰囲気でしょうか。(笑)
最近飛行機以外撮影していなくてネタがありません。
今日は・・・、美容院にでも行ってくるかもしれません。
by verdy (2007-11-16 09:40) 

みどれんじゃー

野生の鳥さんは、どうしたらこんなに上手に撮れるんですか?
うちの近所の公園にたまにやってくるサギが大好きで、
いつか撮りたいと思うんだけど、
絶対近づけないし・・・。はっっ、200mm・・・(笑)

カットに行ってこられたのでしょうか。
美容院ひとつにしてもセレブなイメージが・・・・。
美容院じゃなくて「サロンよ♪」的な(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-16 19:28) 

verdy

みどちゃん
200mmの出番ですよ!(笑)
私が飛行機を撮影する時は280mmです。

カット、行ってきました。
ついでに記事にしちゃいました。
表参道はもうクリスマスのイルミネーションになってきていましたよ。
美容院は最初は下北沢だったのですけれど、スタイリストさんが表参道のお店に移ったので
私もついていきました。(笑)
by verdy (2007-11-16 22:22) 

みどれんじゃー

DIONさんのブログはいつも大賑わいなので、
全部のコメントを読破できているわけではないのですが、
「念願のパンチパーマにしたんですか?」に大爆笑しちゃいました。
DIONさんも「そうなんです~」って・・・(爆)
もう、DIONさん、大好きっ♪
by みどれんじゃー (2007-11-18 10:24) 

みどれんじゃー

げげっ・・・。最近は掲示板と化していますって・・・(爆)
by みどれんじゃー (2007-11-18 13:57) 

verdy

みどちゃん
こんばんは。
きっともう寝ちゃっていますね。
今日はまたもや午後から飛行機撮影に行ってしまいました。(汗)
飛行機ネタは興味のない人はコメントしずらいでしょうから気にしないでください。
メインのブログはきっちりレポ風味。
こちらはお気楽、掲示板です。(笑)
パンチパーマ、私もそう来たか!ってうけました。(爆)

明日はどんなお弁当を作るのかしら?
頑張ってくださいませ。
by verdy (2007-11-19 00:02) 

天海 彩

え~今回はですね、みどちゃんのリクエストで
動画をアップする事になりまして、
いったい何のソフトを買ったらいいのやらで
伺ってしまいました~。
機械オンチにつき、どうか、よろしくお願いします。
by 天海 彩 (2007-11-19 18:51) 

verdy

ayaamamiさん
動画ということは子猫ちゃんでしょうか。
実は私動画の世界は全然わからず。
verdy君のおしゃべりを撮影してもUPできない状態なのです。(涙)
写真はフォトショップエレメントをつかっていますけれど、もともとPCオンチでして。
PCはVistaですけれど、ネットとメールと写真以外には使っていない宝の持ち腐れ状態なのです。(汗)
お力になれずごめんなさい。
by verdy (2007-11-19 22:58) 

天海 彩

そうだったんですか~。
すいません、急に振ってしまって。
あ、電気屋さんで聞けばいいのかな~?(^^)
by 天海 彩 (2007-11-20 12:05) 

みどれんじゃー

わわっ!大ごとになってる・・・(汗)
何かソフトがいるのっっ?
そんな、お金かかるから、もういいよぉ。<(_ _)>
みどが見に行くっ(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-20 20:58) 

るぅみん

すっかり出遅れてしまいました・・・(^_^;・・・
ごく最近、市場にとてもかわゆい子達が出ていたんですよ!
Verdyさん好みの淡いブルー系のスパングルとか、青みがかったハルクインとか、なんともいえない色合いのチビちゃんたち・・・
ルーミンのヨメ候補とか、みどさんの養子用とか、
ケージの前を行ったり来たり、しばらくうろつきましたが、
冬休みの旅行を考えて、かろうじて思いとどまりました・・・(笑)
鼻に色がつき始めていたんで、ちょっと育ちすぎだったですしね。
残念ですぅ。
ご子息たちにヨロシクお伝えください。
by るぅみん (2007-11-21 22:01) 

みどれんじゃー

うぅっ。みどの養子用・・・。うっとり^^
by みどれんじゃー (2007-11-21 22:27) 

DION

ayaamamiさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
カメラにかかわることは見よう見まねで必死にやっておりますけれど、知らないことは多いのです。(汗)
ヨドバシとかビックカメラとかの店員さんが詳しいのかな。
by DION (2007-11-22 00:03) 

DION

みどちゃん
お返事が遅くなってすみましぇ~ん。(汗)
ayaamamiさん、頑張っているみたいですね。
どうなるのかな?
by DION (2007-11-22 00:05) 

DION

るぅみんさん
ようこそ!(笑)
わぁ~、私好みの子とかいろいろいたんですね。
しばらくケージの前を行き来・・・、お気持ちわかります。
この間ペットエコにやはり私好みがいまして・・・。
鼻に色がついていたということはもう若鳥になっていたのでしょうね。
さすがにそこまで集団生活していると、ベタ慣れ&おしゃべりは無理ですよね。
みどちゃんの養子用!(笑)
やはりみどちゃんにはルーミンの遺伝子を継ぐ子が良いと思います。
インコーズ、みんな元気にしております。
ちょっと忙しくなりそうで、あまり遊んであげられない日々が続きそうです。
by DION (2007-11-22 00:11) 

DION

みどちゃん
るぅみんさんが育てた子なら間違いなしです。
養子縁組の日が待ち遠しいですね。(笑)

いま気付いたんですけれど、皆さんにDIONで返事しちゃった・・・。(汗)
by DION (2007-11-22 00:16) 

みどれんじゃー

わーい♪DIONさんが復活してる~♪
お忙しくも楽しい1週間だったようで、何よりでした。
みども3日ほど放置プレイなので、近々更新します。
また遊びに来てくださいね^^
by みどれんじゃー (2007-12-02 09:50) 

verdy

みどちゃん
こちらにもコメントを下さっていたのですね。
すっかり放置プレイでごめんなさい。(汗)
ちょっと調べることが多かったりいろいろしていて
更新ができずにおります。
verdy君達は元気にしております。
by verdy (2007-12-06 07:53) 

みどれんじゃー

コメント欄閉じてあったので、こちらにコメント^^
そりゃ、そうですよね。
DIONさんがおみこし担ぐわけもなく、
盆踊りするわけもなく、(祭りから想像する単語が貧困・・・)
お写真、楽しみにしてますよ~^^
by みどれんじゃー (2007-12-10 12:15) 

DION

みどちゃん
またお返事が遅れてごめんなさい。
お祭り・・・、飛行機祭りだなんて去年の記事をしらないとわからないですよね。(笑)
これは去年行って、リベンジを誓ったのでした。
でも、今年もどうだったかな~、もっと違うアングルで写せたのにとかいろいろ後悔することがいっぱいなんですよ。
体力も気合も必要で、人込みぎらいな私があえて行く荒行の場所です。
コメントしずらい内容だと思うので気にしないでね。
by DION (2007-12-11 23:23) 

はったぎ

おっじゃまっしまっす!
インコちゃんいっぱいですね( ´∀`)
コメ書こうとしたら入力欄まで遠くてびっくりしましたw
掲示板!?( *´艸`)ふふ
この子がverdyちゃんですか?ポーズが上手ですね♪
by はったぎ (2007-12-16 20:23) 

verdy

はったぎさん
すみません。すっかりこちらのチェックを怠っておりました。
みどれんじゃーさんからのメッセージで飛んで来ました。
verdy君はカメラなれしているので、逆に近づいてきてしまうので困りものです。(笑)
ボチボチこちらも更新しないとコメントしずらいですね。
by verdy (2007-12-18 21:50) 

verdyさん、こんばんは。
はじめてお邪魔します。
今日仕事中にふと、ここからverdyさんのマンション
見えるかな?と思い、外を覗いてみたのですけど、高層の建物が
重なっていて、あそこだ!と断定できるには至らず、でした^^;
お互い同じタイミングで、ごっついカメラ越しに目があったら笑えるな~
なんて思ってしまいました。
(派遣先の業種がら、けっこう良いカメラが職場に転がっていたりします)

3時頃だったので、もしかしたらインコーズさんたちの放鳥タイム
だったかもしれないですね^^

毎日毎日、かわいい画像をなめるように眺めている私です。
またお邪魔させてください。
by (2007-12-26 22:28) 

verdy

yururuさん
ごめんなさい。
こちらは相変わらず放置気味で。(汗)
コメントを下さっていたことに今気付きました。
来年はこちらのブログを充実させねばと思っていますので、気長にお付き合いい頂ければと思います。
26日はこちら方面を見てくださっていたんですね。
なんだか嬉しいです。
私のバズーカでのぞいたら少しは見えるかしら?(笑)
良いカメラが転がっている職場とのこと。
うらやましいです。
3~4時頃が放鳥タイムですよ。
それより遅くなると日が沈んでインコーズはネムネムモードになります。
でも7時ぐらいまでは起きていてもらって翌朝は8時までには起こしてあげるように努めています。
ライフサイクルをできるだけ崩さないようにすることが長生きの秘訣かなって思っているんです。
ではでは。
by verdy (2007-12-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。