SSブログ

その後の僕たち。

                          pi4.jpg

一人ではこのお家は広すぎるよ。

一人でお家に入るのは嫌だよ。

ピエールはいつも一緒に暮らしていたジュリアンがいなくなてしまった理由はわからず、

ともかく一人で籠の中にいるのは落ち着かないのです。

 

籠から出してあげるとリビングにいるverdy君の籠まで一目散に飛んで行きます。

pi2.jpg

 

verdy君は遊び疲れたら自分から籠に入リたそうにします。

2羽は一緒に育っていないのでverdy君は自分の籠にピエールが入ってくるのが嫌なのです。

自分のテリトリーがあるのですよね。

 

verdy君が籠に入った後も自分のお家には戻らず、ずっと籠の上にいるので、

時々強制的にお家のある部屋に連れて行きます。

でも、以前はすぐに籠に入ったのに、今は嫌がってPCの上にへばりついています。

 

pi3.jpg

 

あまり嫌がることはしたくないので、何とか入ってもらっていますが・・・。

「ねぇ、一人は嫌なんだけれど、入らなくてはダメ?」

そんなつぶらな瞳で見ないでね。

 

             pi1.jpg

ご心配くださいまして、ありがとうございます。

2羽はこんな感じで暮らしております。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ruriy

いつもは誰かがいた空間に、誰もいなくなるのは淋しいですよね。
ピエールちゃんは、ジュリアンを探しているんでしょうね。
verdy君、あなたはマイペース君だね(笑
by ruriy (2009-12-05 01:29) 

DION

ruriyさん
我家に来た時からずっとジュリアンと一緒でしたので一人で籠の中にいるのは落ち着かず、ずっと仲間を呼ぶような鳴き方をしています。
以前は自分から直ぐに籠に入ったのに、今はなかなか入ってくれなくて。
verdy君の籠の上にず~っといるとご飯も食べないので強制収容しています。
verdy君、確かにマイペースですね。(笑)
私と同じ4月生まれです。
by DION (2009-12-05 08:56) 

みどれんじゃー

もう少し落ち着くまで時間がかかりますね。
みどが飼っていた文鳥も、ケンカばっかりしてたのに、
急に一羽になったら、一生懸命探してました。
こっちが切なくなっちゃいます。
verdyクンは一人がお好きなんですね(笑)
ずいぶん、かわいらしい一匹オオカミですこと^^
by みどれんじゃー (2009-12-06 07:01) 

DION

みどちゃん
文鳥君もそうでしたか。
仲間と一緒に暮らしていると探してしまいますよね。
ず~っと鳴いていて声がかれるんじゃないかと思いたくなるときがあります。
昨日は午後は籠から出さないまでもverdy君を籠ごとつれてきたら
大人しくなりました。
verdy君は私と仲間(人間)だと思っているのですよ。(笑)
ピエールに対しては「あんた誰?」みたいな感じ。
by DION (2009-12-06 07:43) 

キトリ

やっぱり仲間がいなくなるとわかるんですね。

うちの近所の猫ちゃんも、家庭内別居みたいな二匹で、飼い主以外には寄ってこない方が、一匹になったらもうゴロニャンになっちゃって
夫と二人 「不思議だね~」って話してます。
by キトリ (2009-12-06 22:39) 

DION

キトリさん
こちらにもコメントをありがとうございます。
幼鳥の頃から一緒に住んでいましたので、
相手がいないことはわかるのですよね。
ピエールはジュリアンの最後の姿は見ていないので
どうして一人なの?そんな感じです。
なので以前より私のところにも飛んでくるようになりました。
猫ちゃんもそうなのですね。
by DION (2009-12-07 19:01) 

lumin

どうされているかなー、と時々案じておりました、DIONさんも、インコちゃんたちも。
何年もずっといっしょだったので、不思議でしょうね・・・またいつか会える、と思っているのか、それとも忘れてしまうのでしょうか。
「アニキ」べったりだったピエちゃんが、こうしてひとりでお外にいるのが、不思議なカンジです^^
私のとことか、ひとりで絶対きてくれませんでしたもの~。
でも、お元気そうで、ヨカッタです。
by lumin (2009-12-11 15:57) 

DION

luminさん
お返事が遅くなって大変失礼しました。
ピエールはジュリアンのこと
忘れちゃったのでしょうかね。
私にはわかりません。
でも私をすっかり頼りにするようになりました。
やっぱり一人は嫌みたいで、誰かを呼ぶような鳴き方が多いです。
verdy君は相変わらずマイペース。
2羽とも元気ですよ。ありがとうございます。
by DION (2009-12-19 19:01) 

らるふ

実家に帰ってきてHPを見て残念な気持ちでいっぱいです。

人間は色々思慮していくけれど、動物たちにとって住み慣れない場所に行くのは怖い物だと思います。
うちの子も病院で怯えていましたし。
ベストの道は誰にもわからないけれど、出来ることはしてあげられたと思います。
沢山の思い出は消えることはないので、時々思い出して空を見上げてあげると喜ぶと思います。
by らるふ (2009-12-29 20:55) 

DION

らるふさん
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。
お気遣い下さりましてありがとうございます。
ピエールは相変わらず一人暮らしは嫌で
かごから出すと一目散にverdy君のところへ。
そしてverdy君がかごに入ってもずっと近くにへばりついています。
おそらくお腹がすいて我慢できなくなるまでいます。
今までお別れしてきたインコたち、それぞれに後悔することがありましたので、最後まで仲間の気配が感じられるところがよいだろうと思いました。
時々思い出してピエールに話しかけています。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2010-01-06 21:27) 

みどれんじゃー

見た見たっ!しかも何度も見たっ!
姉さんがお忙しくてコメント欄閉じていらっしゃるのを承知で、
こっちにご報告しちゃいました<(_ _)>
この新聞、絶対定期購読だ(笑)
今ね、パピーにインコを飼っていいかどうかお願いしてるとこなのですが、
動物怖いから嫌みたいです。自分も犬だっつーのに(^^;
なんどか下見に行ってます^^
そしてそして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
by みどれんじゃー (2010-04-25 16:15) 

DION

みどちゃん
おおっと!
コメントに気がつかないでごめんなさいね。
忙しいのと毎日8時間PCのモニターとにらめっこなので
目が疲れてブログに時間をかけてられなくなりました。
ということでもうずっとコメントを閉じさせていただいていてすみません。
パピーちゃんからOKはでましたか?(笑)
お気に入りのインコチャンと出会うまでは妥協しちゃだめですよ。
インコ式静岡新聞、
かわいいですよね。(笑)
誕生日のメッセージをありがとうございます。
って、みどちゃんのお誕生日ももうすぐですね。
by DION (2010-04-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。