SSブログ

またまたお久しぶりです。

 

                c5.jpg

チリンチリン~♪

楽しいなぁ。ブランコにOんO付いてるけれど気にしないでね。(笑)

ここは僕たち専用の遊び場なんだ。

痒いときはこうやって・・・。

              c0.jpg

 

はっ!ウットリしているところ、見られちゃった。

              c4.jpg

 

ママンは写真ばっかり写して、ブログばっかりしているから、僕らの遊び場、汚いの。

もうちょっと掃除してよね。

昨日は明治神宮とやらに菖蒲を写しに行ったそうで、こっちにも載せさせてと言うから、

スペース提供してあげたんだ。

 

L1000386-1.jpg

 

               L1000372.jpg

 

写真の良し悪しは別にして、良いもんだねぇ。

菖蒲湯とかあったよね。

c3.jpg

 

昨日はピエピエもカメラを嫌がらなかったのでポートレート風味な写真が撮れたって

ママンが大喜びしていた。

            c1.jpg

ピエールは人気あるなぁ。(汗)

 

まぁ、でもピエールはブログ持っていないし。(ニヤニヤ)

 

ママンの3つのブログのアイコンはすべて僕なんだけれど

僕のアイコンが気になってママンのブログを初めて訪れる人はたぶん予想していた内容と違って驚くんだろうなぁと思います。

なんかかわいげのない写真ばっかりだよね。(笑)

じゃぁ、またね。

              c2.jpg


nice!(13)  コメント(27) 

nice! 13

コメント 27

JJ

コチラの方にもお邪魔しますね。
やっぱり可愛い!! 欲しくなりますね。
by JJ (2009-06-11 22:23) 

verdy

JJさん
早速のご訪問ありがとうございます。
こちらはかなり不定期更新なのですけれど、
暇つぶしにでもしていただければ幸いです。(笑)
by verdy (2009-06-11 22:29) 

みどれんじゃー

ブランコに○ン○がついてるのは、気になりますよ~~(笑)
ピエちゃん、絶対スタイルがいいっ!いいお写真撮れましたね^^
そういえば、みどもアイコンに食いついて初めてメインブログを訪れたんでした。
確かに、飛行機やら車やら、少々男っぽい?(爆)
今日は、痒いverdyクンに一票~♪足でかくより、この方がかわいい^^
by みどれんじゃー (2009-06-11 22:49) 

ruriy

わ!可愛いぃ~~^^ !!( と、パソコンに向かって声を出していました^^;)
スリスリしてる写真もとっても可愛い~~!
ピエールちゃんも美しいけど、大丈夫!verdy君、主役だから!

ブランコ好きなんですか?
うちのピーちゃんも好きです。(母がつけた名前なので、超単純です(--,)
ピーちゃんもDIONさんにブロマイド撮ってもらいたいです^^;

※verdy君、ブログ来てくれてありがとう。また来てね☆

by ruriy (2009-06-11 23:02) 

yururu

なんかベルで遊んでますね、かわいい♪
インコを飼っていたころ、白っぽい服に○○チ発射されたりも
しましたけど、かわいいから気にならないんですよね^^;

ピエール君もますますフォトジェニックな感じで、イケてます^^
表情にばっちりピントが合っていて、すごい!

by yururu (2009-06-12 03:31) 

ruriy

あ!、今気づきましたが、メインブログのサイドバーに、verdy君ブログがない・・・。
by ruriy (2009-06-12 16:12) 

DION

みどちゃん
やっぱりOんO気になります?(笑)
ピエールはけっこうおっさんなのにスタイル良いですよね。
連射したので同じような写真がいっぱいあります。(笑)
インコのアイコンなので皆さんプリチーなブログを想像しますよね。
verdy君、耳の穴が気持ち良いらしく、
うっとりしておりました。
目がちょっとトロンとしているでしょう。
by DION (2009-06-12 17:46) 

DION

ruriyさん
ちょっと留守している間に2つもコメントをありがとうございます。
メインブログのサイドバー、そのうち載せますね。
一番表情豊かなのはやっぱりverdy君かなぁと思います。
ピエールも一羽だけで育てていたらもっと面白い子に育ったかなと。
それぞれ表情があり面白いので
インコがくつろいでいる時に写真を写すと良い表情が撮れますね。
ピーちゃん、どんな子なのでしょうか。
今度お写真載せてくださいね。
またそのうちverdy君を飛ばしますね。(笑)
by DION (2009-06-12 17:51) 

DION

yururuさん
1枚目のverdy君の顔、かなり気に入っています。(笑)
水曜日の午前中は2羽とものんびり遊んでいたので写させてくれました。
我が家は結構いたるところにOんO爆弾がいっぱいです。(汗)
でも、本当かわいいから気にならないんです。
でも掃除はちゃんとしなくてはですね。(笑)
この日のピエールはカメラを向けてズリズリ近づいても
飛んで行かなかったので連射浴びせまくりました。(笑)
verdy君はすぐにカメラに向かって飛んできてしまうのです。
by DION (2009-06-12 17:55) 

☆ アル ☆

ペットの写真って難しいですよね~
何しろ、言うことを聞かないから・・・・
私の場合、手ぶれ補正(VR)は必須です。
家には、後、ネコのクロもいるんですが、こちらは更に言うことを聞きません。おまけに、色が黒いモノだからオートフォーカスも上手く合わないし・・・
by ☆ アル ☆ (2009-06-13 22:12) 

TAK

verdy君はブランコに付いてるベルを鳴らしたりしてアピールする
ことはあるんでしょうか。
ウチのシナモンはお腹が減るとエサ入れをひっくり返して知らせようと
します。
動物もちゃんと意思表示してくれるのは嬉しいものです。
by TAK (2009-06-13 22:57) 

BURU

DION様。おはようございます♪
インコちゃん、かわいいですね~(^3^)
写真のひとつ、ひとつに表情があって、仕草もとっても
かわいいですっ!
by BURU (2009-06-14 05:21) 

DION

☆ アル ☆さん
こちらにもありがとうございます。
本当、言うこと聞かないですのでね。(笑)
室内撮影ですと、動きが速い動物は難しいですよね。
でも華ちゃんはお外でお散歩の時に撮れますよね。
インコーズはお外に連れ出したら二度と戻ってこないので・・・。(タラリ)
猫ちゃんもいるのですね。
では次回はそちらをお待ちしております。

by DION (2009-06-14 15:35) 

DION

TAKさん
verdy君のお家の中のブランコにはベルはついていないのですが、
彼は夜寝る時間になって眠たくなると
ブランコに乗って「早く暗い所へ連れて行って!」とアピールします。(笑)
また、鳥籠ハンガーから籠をはずすと
寝かせてもらえると思って、自分からブランコに乗ったりします。(笑)
もっともアピールするのはやはり
「籠からだしてぇ~!」ですね。(笑)
彼らなりの意思表示、言葉は交わさずとも何とも言えず嬉しいものですよね。
by DION (2009-06-14 15:38) 

DION

BURUさん
こちらにもありがとうございます。
ブッチちゃんにも負けないくらい、
verdy君も表情豊かでしょう。(笑)
何も用事のない暇な日は一緒にずっと遊んで様子を見たりするのですが、
面白いですよ。
verdy君も私の様子をうかがっています。(笑)
by DION (2009-06-14 15:40) 

lumin

すっかり出遅れてしまいました・・・^^;
verdyくん、ピエールちゃんのお写真に、心が和みます・・・
等身大で、パソコンからぴょん、って出てきそうな気がいたしますよ~♪
思わず、手を伸ばしたくなります。

おともだちのインコちゃんが、日に日にルーミンに似てくるようで、
楽しみなんです。
日記書きましたので(DIONさんのお写真、お名前も・・・あれ、verdyさんでしたっけ、こちらでは?)よかったら遊びにいらしてくださいませ。
近々、お会いできるのが楽しみです!
by lumin (2009-07-17 19:37) 

キトリ

出遅れられたお仲間がいらしたのでわたくしも・・・
ほんとに表情があるのが不思議な感じがします 当たり前なのに。
じーっと見てたい気がしますね。
私の場合は見てるだけですが(^_^;)
by キトリ (2009-07-18 12:37) 

k7_

こんばんは。

こちらは存じ上げませんでした。
verdyさんにくれぐれもよろしくお伝えください。(←何を?)

あっ。ピエピエさんにも。(←だから何を??)

こちらもまた立ち寄らせて頂きます。(笑)
by k7_ (2009-07-20 23:53) 

DION

k7_さん
インコ屋敷に足を踏み入れてくださり、
恐縮でございます。
こちらはほとんど更新が滞っておりまして、
最近はお誕生日用になっております。(笑)
お誕生日をお知らせくださると
もれなくverdy君がお祝いの歌を歌って差し上げます。(笑)
3つ目のIDはあまり知られておりませんが
素敵なAWOさんのために出撃・参上いたした次第です。
verdy君もピエピエもAWOさんにメロメロです。(爆)
by DION (2009-07-21 00:13) 

keep-9

こんばんは。記事にアップされていたように、アイコンをクリックしてメインブログを見た時は驚きました!
このインコちゃんはどこに行けばいいのか?と彷徨いやっと見つけました♪
verdyくん可愛いですね♥ うちのおじいちゃんが飼っていたのと全く同じ色です。とても懐かしいです!私はセキセイインコに始まり今はオカメインコを飼っています。
インコって写真嫌がりませんか?どれも本当に素敵な写真です。私も沢山撮ってあげたいのにうまくいきません。ま、カメラも普通のデジカメなんで(^_^;)
また遊びにきます♪
by keep-9 (2009-07-26 22:47) 

DION

luminさん
ごめんなさい。
コメントのお返事を飛ばしておりましたね。(汗)
この間はメールにてご連絡しましたが、
偶然にブログを見ていたのでした。(笑)
我が家のインコーズは相変わらずみんな元気にしております。
今回の1枚目のverdy君やピエールが可愛くてそれ以上の写真がなかなか撮れずにおります。(笑)
お友達のインコちゃん、
やっぱりご縁があるのでしょうね。
ご帰国後に会いに行かれる可能性もありそうですね。
そしてとうとう金曜日ご帰国!
今はとってもお忙しい時期だと思いますが、お疲れになりませんように。
再会の日を楽しみにしております。
verdy君達に会いに来て下さいね。
by DION (2009-07-27 21:09) 

DION

キトリさん
お返事が遅くなってしまって、そして飛ばしてしまってごめんなさい。(汗)
動くものは苦手でしたね。(笑)
とっても可愛いですよ。
良く人になれたインコは本当に表情豊かです。
逆にペットショップで何羽も一緒に籠に入れられている子たちは
人間になれていないので、鳥!そのものの顔つきです。(親ばか・爆)
by DION (2009-07-27 21:13) 

DION

keep-9さん
初めまして。
メインのブログにniceを、そしてこちらにはコメントまでありがとうございます。
メインブログからこちらまで辿りついて下さって恐れ入ります。
メインのブログとは全く違うコンセプトなのでこちらはひっそりとやっております。(笑)
このスパングルのグリーン、きれいですよね。
おじい様と同じとのこと、うれしいです。
keep-9さんはオカメインコちゃんですか。
私もいつかはオカメちゃんが欲しいと思ったりしますが、
今は3羽で限界です。(笑)
インコーズは大きなレンズとか光るのが嫌なので
あまり大きくないレンズで補助光など光らせないようにして
彼らがリラックスしている時を狙っております。
なかなか更新いたしませんが、またお暇な時にでもお立ち寄りくださいませ。
by DION (2009-07-27 21:20) 

ruriy

DIONさん
コメント欄しまっているので、こちらに。
ショックですね。私も悲しいです。
ジュリアンちゃん、verdy君とピエールちゃんと仲良くなれて、幸せだったと思います。
きっと妖精になって傍にいてくれていると思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
by ruriy (2009-11-22 23:33) 

DION

ruriyさん
コメントをありがとうございます。
昨日の朝、埋葬を済ませて、気持に一段落付けました。
体調が悪くなっても頑張ってくれていたのですが、
残念なことに。
他の2羽と一緒に飛べなくなり久しいのですが、
それでもピエールからご飯をもらったり
2羽が寄り添っている姿に心温まることが多かったです。
とても近くに眠っているので見守っていてくれていることでしょう。
by DION (2009-11-23 14:52) 

Jackpot

ジュリアン君のご冥福をお祈りいたします。
by Jackpot (2009-12-03 23:57) 

DION

Jackpotさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
ジュリアンは近くに眠っているの寂しくないと思いたいです。
(勝手な思い込みかもしれませんが。)
by DION (2009-12-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday lumin..お別れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます