SSブログ

最近。

 

                      vp7.jpg

いつも元気印のボクも最近ちょっと体調不良気味。

生活のリズムがちょっと狂っちゃったから春が来たと思ったみたい。

羽がたくさん抜けたので今、新しいのが生えてくるからだと思うんだ。

一番元気なのはピエール、毎日僕の籠のところまで飛んできたり、ママンと遊んでいるんだ。

 

お友達のみどちゃんに僕からのプレゼントだ。(笑)

                skr.jpg

いつもインコーズばかりの僕のブログもちょっとだけ華やいだかな。

じゃぁね。

 

vp8.jpg

 


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

みどれんじゃー

そっか、換毛の季節はちょっと元気なくなるんだね。
今、プレゼントもらうと、みどは泣きますよ(笑)
うそうそ、いっぱい元気をありがとーーーー^^
by みどれんじゃー (2009-03-05 12:44) 

DION

みどちゃん
verdy君は何も持っていないので
私が写したお花の過去写真でごめんね。
泣いちゃだめよ。(笑)

換羽の時期は体調を崩しやすいそうです。
オシャベリする声もなんだか力がなくて・・・、
でもご飯食べているから大丈夫です。
by DION (2009-03-05 13:57) 

yururu

ぼくこのままハゲちゃったらどうしよう・・・と悩んでるかも
しれないので、ちゃんと生え換わることを教えてあげてくださいねw

1枚目のふっくらしたVerdyくん、かわいい^^

by yururu (2009-03-06 00:44) 

DION

yururuさん
そっか・・・、verdy君、脱毛症だと思って気に病んでいたのかも・・・。
コメント読んで思わず声を出して笑っちゃいました。(笑)

昨日くしゃみをして鼻水たらしていました。

羽毛の鞘が顔の周りに少しづつツンツンしてきています。
ツンツン写真、チャンスがあれば写してみますね。
1枚目、いつも頭の部分がハレーション気味なんですよね。
by DION (2009-03-06 10:17) 

lumin

抜けちゃっても、ちゃんと生えてくるってシアワセですよね・・・
とおもっている方々はたくさんいるとおもいます。
(いえいえ、私のことじゃないですよ笑!)

あの、ツンツン、という鞘をかぶった新羽、
ツノがはえたみたいでカワイかったなぁ、と思いだしています(*^ω^*)。

インコって、いつ、何をしていても、どんなときも、
ほんと、カワイイですよねっっ!
(注:マジ噛みされたときを除く(;▼ω▼)。)
by lumin (2009-03-06 22:45) 

DION

luminさん
・・・、本当ですよね。(笑)
頭をカキカキしてあげたら鞘が生えていて、きっとかゆいんでしょうね。
ずっと掻いてほしそうにしていました。
年に2度、でも体の羽が生え換わるのはインコーズにとっても負担でしょうね。
インコ、いつも羽づくろいしていて、きれいにしていますよね。
何をしてもかわいいです。(笑)
マジ噛み・・・、我が家のインコーズはみんな♂だから
マジ噛みはしないですが、♀は・・・。
verdy君、今日もちょっと大人しい感じでした。
PCの前でチョコン、と。

by DION (2009-03-07 00:29) 

キトリ

抜けちゃってもちゃんと生えてくる う~~ん
verdy君が羨ましい我が君です(^_^;)
by キトリ (2009-03-07 22:44) 

DION

キトリさん
こちらにもありがとうございます。
抜けてもちゃんと生えてくる・・・(笑)、
verdy君は4月で4歳なんですよ。
今日もツンツンが痒そうでした。
by DION (2009-03-07 23:37) 

TAK

換毛の時期は体調管理が必要ですね。
ウチのうさ達もそろそろ始まる頃です。
インコーズ達ばかりのblogでも十分、華やいでますよ。
by TAK (2009-03-14 02:11) 

DION

TAKさん
コメントをありがとうございます。
うさちゃんたちも換毛の時期はしんどいですよね。
シナモンちゃんはその後体調は落ち着いていますか。
うさちゃんは自分たちのフンを食べてお腹の調整をしたりするんでしたよね?(何かで聞いたことがあるのですが、記憶違いでしょうか。)
インコーズ達ばかりなのでビタミンカラーの黄緑や白が多いため、
たまにピンクが来ると違和感ないでしょうかね。(笑)


by DION (2009-03-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。