SSブログ

お留守番の間。

 

v4.jpg

verdy君、どうしたの?

なんだか遠慮がちじゃない?

う~ん、だって・・・、

ブログ乗っ取られたり、お留守番ばっかりだったから・・・。 

v.jpg

 

あっ、スネテいるんだぁ。(笑)

でも・・・、

 

              v2.jpg

   

やっぱり・・・。(笑)

 

           v1.jpg

 

verdy君は、いつもお留守番して、良い子で待っていてくれます。

実家に帰るのは楽しいけれど、

家を出るときにいつも、「ごめんね!お留守番だよ」と言って出ていきます。

見つめ合っちゃうと、なんだか後ろめたい、毎回そんな風に思います。

verdy君は一人の時、夫が帰ってくるまでははずっと籠から出られないのでどうしているのでしょうね。

いつ、籠から出して遊んでもらえるか期待してずっと待っているのでしょう。 

そんなことを考えるとちょっと悲しくなります。

 

            v3.jpg

 

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

TAK

verdy君、お留守番頑張ってくれたみたいですね。
自分も出張が多いのでウサ達を預けるときは
退屈な思いをしてないか心配になってしまいます。
by TAK (2009-02-22 00:58) 

DION

TAKさん
インコ屋敷へようこそ。(笑)
こちらもご覧くださってありがとうございます。
数時間のお留守番なら「後で遊んであげるからね!」と言って出かけますが、
何日も留守にするとさびしいだろうなぁと思います。
いつも相手をしてくれる人が何日もいないとどう感じるのでしょうね。
ウサちゃんたちは何日ぐらいですと預けないで済むのでしょう。
by DION (2009-02-22 01:24) 

みどれんじゃー

あら、verdy君はブログ乗っ取られたことに気づいていないと思ってました(笑)
うちの犬もそうですが、動物って健気にお留守番しますよね。
いっぱい待たされたことには一個も文句言わず、
どんなにお留守番が長くても、帰って来てくれたことに大喜び。
毎日、「はぁ~~、もう少し早く帰ってくればよかった」と思います。

インコ屋敷の住人が増えていきますね♪
by みどれんじゃー (2009-02-22 12:29) 

DION

みどちゃん
verdy君は乗っ取られたことに気づいてました。(笑)
「健気」まさしくそうですね。
本当、おっしゃる通りです。
時々verdy君が自分で
「お留守番だよ」とかつぶやくと、なんだかかわいそうに思えるのです。
私が気まずそうに言っているそのままをまねするから。
verdy君は籠から出ても満足したら自分から籠に入るところが
また健気で。(笑)
インコ屋敷、ほのぼのペースで営業中。(笑)
by DION (2009-02-22 15:25) 

yururu

僕も気楽にやってるから、まぁ今日は楽しんできてよ。
帰ってきたら遊んであげるからさ。
黒糖飴のあとにね!

と、都合よくverdy君の気持ちを想像してみました 笑
賢いverdy君、意外とどーんと構えているかもしれないですよ~^^

by yururu (2009-02-22 20:47) 

DION

yururuさん
こんばんは。
なるほど、実は私がverdy君にあそんでもらっていると言うことですね。
意外と留守の方が気軽に勝手に籠から出入りして遊んでいたりしてね。(笑)
何をしてもあまり嫌がらないverdy君ですが、
籠の中に手を入れると不機嫌なかおになり、
甘噛みします。自分のテリトリーがあるので入られるのが嫌なんだとわかります。
夫と私がおしゃべりしていると、自分も仲間にいれて~って感じで
ジージー自己主張するのも面白いです。
verdy君は私のことをどう思っているのでしょう。聞いてみたい。(笑)
by DION (2009-02-22 22:24) 

lumin

・・・黒糖あめ(^∀^)!!

DIONさんのおきもち、よくわかります!
子どもでしたら、○○時、または○○日に帰るから、と言い残せるのにって、
私もインコちゃんたちのほうが気がかりだった時期がありました。

夢に、くりかえし出てくるのですよ・・・
もちろん、色つき(!)の夢ですので、楽しいです^^
どんなインコちゃんとの出会いがあるのか、
いまから楽しみに待ちたいです。。。
by lumin (2009-02-24 22:23) 

DION

luminさん
黒糖飴、verdy君がとってもお気に入りなので
我々は食べることができません。(笑)

いつも誰かがいる生活なのに、ある日突然
誰もいなくて、暗くなれば帰ってくるのかな?
明るくなれば帰ってくるのかな?
鳴いても誰も近くに来てくれない・・・、
そんな風に寂しくしているんじゃないかと・・・。

夢に出てくるのですね。
おしゃべりたくさんしてくれているような感じですね。
代沢のあの風景が蘇りますね。
2月ももうすぐ終わり、あっという間ですね。
出会いに貢献したいと思っておりますよ。(笑)
明日私信しますね。
by DION (2009-02-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗っ取り!最近。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます