SSブログ

今日はね・・・、

010.jpg

珍しく今日のトップは僕、ピエール。
僕は白いボディでお腹がブルー、このつぶらな瞳がチャームポイントなので
いつまでも若くかわいく見られるけれどもう6歳。
結構オヤジなんだよ。

 

 

 

 

僕たちには翼があるので自由に飛び回れるんだ。
良いでしょう。
とは言ってもお家の中だけだけれどね。(笑)
うちで一番若いverdy君はいつも溌剌としていて、
しなやかなボディにツヤツヤの羽、若いっていいよね。
ママンは手塩にかけて育てたverdy君が一番お気に入りでリビングルームで別格扱いさ。
でも、僕はジュリちゃんと一緒にいるのが大好きなのでverdy君とはたまに遊べればいいんだ。

001x.jpg

 

ただね、ジュリちゃん、
羽がきれいに生え変わらなくなっちゃったの。
そしてネ・・・、
最近は飛べなくなっちゃったの。
前は僕と一緒にお部屋の中を飛び回っていたのに・・・、
とっても残念なんだ。
でもネ、ご飯はちゃんと食べているから大丈夫だと思うんだ。

005j.jpg

 

尾羽ももう生えてこなくなって、風切り羽も・・・、

 

011j.jpg 

 

暑いぐらいの気温がジュリちゃんにはちょうどいいから、これからの季節頑張ってくれそうだけれど・・・、
うん、きっとまたきれいな羽が生えてきてくれると僕は信じているんだ。
だから時々僕もジュリちゃんにご飯をあげているんだよ。(照)

              015p.jpg

ジュリちゃん、かわいそうだけれど、今日は僕たちの近況をお知らせしちゃった。

nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

キトリ

ピエール君やさしいのね。
ジュリちゃんきっとがんばると思うよ。
傍にいてくれるだけでいいんだもんね。
verdy君の元気もらってね(*^_^*)
by キトリ (2008-06-30 21:38) 

みどれんじゃー

久しぶりの全員集合に大喜びでしたが・・・。
ぼさぼさジュリちゃんにちょっと悲しくなってしまいました。
元気になるといいなぁ。
ピエちゃんとverdyくんは相変わらずのナイスバディで^^
オヤジに見えませんです。ハイ。
ママンはverdy君が一番のお気に入りだけど、いいのさっ!ってのが
ツボにはまって笑っちゃいました^^
by みどれんじゃー (2008-07-01 13:21) 

ayaamami

思わずnice押しちゃいましたが‥
ジュリちゃん、早く良くなります様に
by ayaamami (2008-07-01 17:00) 

yururu

ジュリ君、ちょっと元気なさそうですね・・
でも、ごはんもしっかり食べて、これからの季節が
好きとのことなので、また元気になってくれるといいな、と
思います^^

ピエール君、鼻のピンクがつやつやですね!
by yururu (2008-07-01 22:28) 

DION

キトリさん
昨晩は早速にありがとうございました。
ピエールはいつもジュリちゃんに頼りっきりで、
でもご飯はいつもジュリちゃんを押しのけて食べています。(爆)
籠から出る時も出たいくせに、ジュリちゃんを先に行かせるという面白い性格で、
3羽三様なんですよ。
でも、きっと1羽になっちゃったら、ジュリちゃんを探してずっと鳴いて(泣いて)いそうな気がします。
なので元気を取り戻してほしいと思っております。

by DION (2008-07-02 00:00) 

DION

みどちゃん
ジュリちゃんの姿、かわいそうだなと思いつつも
これが今の姿なんです。
少し羽が生え変わるようなので、きれいな羽が生えてきてほしいです。
ピエールは相変わらず元気です。
やっぱりオヤジには見えないですよね。(爆)
ピエールはverdy君も好きなんですが、
verdy君はピエールがちょっとだけ苦手なんですよ。(笑)
白い姿に驚いたことがあるので。
by DION (2008-07-02 00:02) 

DION

ayaamamiさん
ご心配くださってありがとうございます。
まずは暑い季節は大丈夫だと思うのですけれどね。
たくさん食べて体力をつけてまた飛べるようになって欲しいです。
羽ばたけども飛びあがれない姿はかわいそうで・・・。
by DION (2008-07-02 00:05) 

DION

yururuさん
ジュリちゃん、換羽の時期でもあるようですが、
それにしてもかわいそうな感じで、写真を載せない方が良いかなと思いつつも
本人も元気な顔をすることがあるので。
嘴が元通りになったので良かったのですけれどね。
飛べないのがかわいそうです。
ピエールが飛びと自分も飛ぼうと羽ばたくんですが・・・。
ピエールはいつも元気でイキイキしています。
昨日は寝かせる前に写したのでISO400,WBも良くない写真でした。(笑)
by DION (2008-07-02 00:08) 

らるふ

年を取ってくると羽が綺麗に生え替わらなくなってくるけれど、ちょっと気になりますね。
近くに動物病院があれば一度診てもらってみては?
体が小さいと些細な事で体力が落ちるので。
by らるふ (2008-07-02 01:49) 

miyabiko

おはようございます
遅いコメントですみません
職場からこっそり読んでいたらコメントせずには
いられなくなっちゃいました
ジュリちゃんとても心配です
鳥のことは詳しくないんですが、やっぱりペットが
元気ないと心配で心配でたまりませんよね
早く元気になってほしいです
by miyabiko (2008-07-02 11:26) 

DION

らるふさん
ご心配くださってありがとうございます。
もう半年ぐらい前から、
水分をたくさんとってその分尿も多く、調子が悪い状況でした。
これでもお鼻の色が青くなり良くなった方ですが、飛べなくなってしまっているので・・・。
病院も考えたんですが、
近くになくて以前見てもらっていたところは結構遠いので
それだけでストレスになるかと思って連れて行っていません。
DIONちゃんは結構頻繁に病院に連れて行ったんですが、最後は病院だったので・・・。
考えています。

by DION (2008-07-02 23:20) 

DION

miyabikoさん
こんばんは。
お仕事中にもかかわらずコメントをありがとうございます。
以前から気になっていましたけれど、半年ぐらい前から急に衰えて、
寒い時期は一時期本当に心配でしたけれど、
結構回復してくれました。
ただ、ご覧のようにかわいそうな姿で。
現状維持できれば良いと思っています。
病院、近所に鳥を見れるお医者さんがいないようで・・・、
もう少し元気そうになったら以前のお医者さんに連れて行ってみようかとも思いますが、
移動だけでもかなりのストレスなので考えています。
ご心配くださってありがとうございます。
by DION (2008-07-02 23:26) 

ruriy

なんとなくverdy君に会いたくてブラブラしてたら、ジュリちゃんの記事見つけちゃいました。
かわいそう(;_ ;)
今、ジュリちゃんどうしているんでしょう...?
by ruriy (2009-07-13 14:18) 

verdy

ruriyさん
すっかり更新が滞っていますのに、コメントをありがとうございます。
ジュリちゃんはご飯をしっかり食べて
頑張っています。
飛べないけれどピエールがそばにいつもよりそって寝ているようです。
ありがとうございます。
by verdy (2009-07-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。